寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

1人な週末

2009-11-22 10:44:04 | 寧波-日常生活
昨日、

「頑張って1時には帰ってきたいなー」

と言って出勤して行った彼。




ではまず結果から。


1時でしたわ、1時。


でも12時間後の1時





お昼すぎに1時には帰れそうにない、と連絡はあったものの普通に8時や9時かと思ってましたよ?


なのでまた頑張って夕食を作ってしまった



夜12時までは待ってみたけどもう帰ってこないと見込み先にベッドへ



物音で目が覚めて時計を見てみると1時すぎ


そのまますぐまた寝たからいつ寝たのかは知らないけど、今朝も物音で目が覚める。



時計を見ると7時。



あら?昨日遅かったのに何で早く起きてるの?と聞くと

「今日会社の健康診断で病院行くことになっている」と。



そうでしたか。


たぶん1時間くらいで終るからすぐ帰ってくると言い残し、すでに3時間経過。





健康診断で「働きすぎだから休め」的な診断出してもらえないだろうか



体力落ちてるとインフルエンザにかかりやすいだろうし、ずっと変な咳してるし、病気を持ち込まれると私も困るぞい




ずっと1人のかわいそうな週末、昨日はロンハーの3時間スペシャルを見ながら爆笑でなんとかしのぐ


あとは先日買ってしまった激安クリスマスツリーを点灯し(電気代の無駄以外のなにものでもない)オニ度を下げる努力を(笑)

癒しグッズがないともうやってけないっす







激安のくせに色も変わってクルクル回る







おとといの天気予報で日曜日は久しぶりに太陽が出るって言ってたのに朝からザーザー降り


せめて天気良かったらよかったのに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいな~! (くるみ)
2009-11-22 16:20:12
春巻き美味しそう
ほとんど旦那さん家いないけど中国で生活し
お菓子&パン&料理も頑張ってるし
お部屋も素敵ですよ本当えらいわ
尊敬するわ
早く日本へ帰って来てもらいたいよ
絶対いろんな物を食べさせてね
もうちょっと頑張らなきゃな~
返信する
くるみちゃん (wanwan)
2009-11-24 21:07:23
春巻きおいしーよ。ぜひ作ってみて
そうなんだよねー、旦那ほとんど家にいないからさ、私なんで中国にいるんだろうっていつも思うよ
仕方ないけど。
あたしゃー好きなことしてのほほんと過ごしてるだけだよー。
イライラもしちゃうし自己嫌悪ばっか
尊敬なんてとんでもないよー
返信する