寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

トゥーーーッス!!!

2009-03-16 22:59:50 | 寧波-日常生活
先月帰国した時、初めてオードリーを見た

一目見て春日にくびったけ(笑)



ああいうキャラ大好き



友達や親にオードリーについて詳しくレクチャーも受けた








昨日彼が英語の勉強中、キッチンにいると「トゥーッス、トゥーーース」と声が聞こえてきた。


え??春日???




とリビングへ行ってみると、先生まで「トゥース、トゥーース」と。



なになに、春日のマネなら私も仲間に入れて~




ってのは冗談で、彼が歯の治療に通っている話の流れから どうやら彼の「歯」の発音がいまいちだったらしく練習していたのだった



微妙な発音が違うらしく、本当に何回も「トゥーストゥース」と言っているのでガマンできず笑ってしまった



お2人は大真面目なのに、ホント申し訳ない







ちなみにその英語を勉強している彼、多くのお笑い芸人に似ているのだ


春日にハマッた私は寧波に戻ってきてから彼の髪を完全な七三分けにして遊んでみた


七三どころか春日並みの9:1になった彼は春日そっくり

申し訳ないが爆笑させていただいた





たむけんがちょくちょく獅子舞姿で出ていた時は、彼の髪を中心に集め毛先をくるりんちょっと


完全にたむけん これは証拠の写真も残っている




劇団ひとりにも雰囲気的に似ている
(よく中国人のマネするし


私の父親には次長課長の河本に似ていると言われている
(あ、河本も中国人のマネするじゃん







彼はこっちの生活が長いため、今述べた芸人たちの事をいまいち知らない


本人に自覚なし



来週もまた「トゥーッス!!」と練習するのだろうか












昨日焼いたケーキを実際に朝食として食べた






りんごジャムとの相性バッチリでしっとりさも増し、うまうま~


このあとおかわりまでしてしまったのは言うまでもない




予想以上においしかったから今日も夕食の準備と並行して焼いてしまった


トゥーーーッス



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゥーース (まめ王子)
2009-03-17 22:22:53
私も春日好きっす。
まさか歯つながりとは・・
早く歯治ってウマく発音できるといいね

ついに朝ごはんまでもがケーキとは
おいしいパン売ってないから仕方ないか
返信する
まめ王子さん (wanwan)
2009-03-17 23:03:34
私もまさか歯つながりだとは思ってなかったよ
歯治っても発音は同じだと思うけどね

朝ごはんケーキダメっすか
最近食欲が自分でも恐ろしいくらいなの・・
まめ王子さん近くにいたら巨大だ巨大だって言ってくれる(?)んだろけど
歯止めがないっす
返信する
真面目に (ちびのり)
2009-03-17 23:23:08
トゥーーース言ってたら笑うね
私は春日ダメだわ。
出まくってて見飽きたっていうのもあるけど、
春日、春日言っててうざいなぁ。
気が合わないこともあるのね(笑)
wanwanちゃんのダンナさんはどっちかっていうと
春日の相方の方に似てるんじゃない?(笑)

返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2009-03-18 15:13:50
ホント、最近何にでも出ててビックリするね。
こんなに急に出だすとまたあっという間に消えちゃうけど今のテレビはそんなんばっかだねぇ・・。

相方君童顔だよね
まあいつも雰囲気で見ちゃってるから顔が丸くて大きいだけで一緒だってなってるわ
返信する