寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

大晦日と結婚記念日

2011-02-02 21:15:01 | 寧波-日常生活
今日は大晦日なここ中国。

とってもいい天気で日差しもあっていい1日だった



今日は5回目の結婚記念日

まあ毎年だから何?って感じの私たちなんだけど



年末だからもちろんお店はお休みばかり。


めずらしく彼の提案で行ってみた中華のお店、営業していてラッキー



おまけにいい雰囲気じゃん





ランチは私たちしかいなかったけど、店員さんたちがあれこれ準備してたから夜忘年会でもあるのかな?




メニューは写真付きで分かりやすい


頼んだ料理は6種類

・ブロッコリー炒め

・スペアリブ

・貝とニンニクの土鍋(?)

・蟹味噌豆腐

・焼小龍包

・石焼きお粥



もちろん全部食べきれず残したけど、これで220元(約2700円)くらいだった。




雰囲気もいいし料理も悪くないし、まあまあいいお店だった。






(隣はホテルになっていた)



「四季名厨」 海曙永豊西路215号 










今日私はくしゃみと鼻水、咳が止まらずまあ大変

くしゃみをするたびに腰をかばうけど、かばい切れずヘロヘロ



思考回路もおかしくなっていたんだろう(あ、いつものこだけど)。


友達が送ってくれたメールに娘ちゃんの愛くるしい写真が添付されていた


それを見てニヤケる私



娘ちゃん、誰もが好きになるという「こどもちゃれんじ」の有名なキャラクターぬいぐるみを持っていた



私「かわいいねぇ♪トラ次郎だね♪」







しばらくして返信が


友達「しまじろう・・・だよ」










全然合ってないぃぃ~



もうダメだ、中国生活長すぎるんだ・・・。


いや、ただ単に歳のせいか・・・






それではこちら風に、よいお年を~














今日のトトさん



横にきて休憩。かわええわ~。







あ、シャッターの音で起きちゃった(いつもそう)。







もう写真いいからほっといて~。って顔だね。







現在花火バンバン真っ最中。緊張しててかわいそう。12時頃どうなっちゃうんだろ(泣)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅次郎って・・・ (ちびのり)
2011-02-03 00:38:37
男はつらいよかっ!(笑)
でもお子が寅さん(=渥美清)の
ぬいぐるみ持ってたら
逆に好きだわ
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2011-02-03 21:28:30
そうじゃん!寅次郎じゃん!!
寅だけ勝手にトラなんてカタカナにして自己満足しちゃってたのかな
男はつらいよ家族で毎年観に行ってた口なんすわ~、それがどっかに残ってたんだろうね、きっと(笑)
渥美清のぬいぐるみ
赤ちゃんが持ってたらマジすごいよね(笑)
でも渥美清系のグッズ、家にたくさんあるはず
父ちゃんがファンでね
返信する