寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

オムツダンボール

2010-05-06 22:10:15 | 寧波-日常生活
初めは6匹いた金魚たち


とうとう今日で誰もいなくなってしまった・・・


お気にいりだった黒いデメキンちゃんはおなかに大きなデキモノのようなものができ、2、3日でプカプカ



その他はまた飛び出してしまっていたりで残り2匹、今朝プカプカしていたらしい



連休中に彼、また市場へ行きエアポンプまで購入してきたのに残念。




1ヶ月もたなかったなー。










今朝家を出てすぐの彼から電話が。


「(マンションの)下に荷物あるよー。何か買った?」



はれ?何も買ってないけど・・・何だろう。


「帰りにでも持ってきてね」と言うと、



「かなり大きいから無理だと思う」と。

「は??おまえが無理なら誰が持ってこれんだよ!!



あらまー、お口が悪いこと、おほほー





今日はまあまあ調子が良かったためちょっと買い物へ


ついでに荷物をもらって行こうと門衛さんの所へ。



どれだけ大きな荷物なんだろうと身構えたものの、確かに大きいけど「無理」なんて言うほどではない



どんだけひ弱な亭主だよ



で、ダンボールを見てすぐ分かった


友達からだ~




だってオムツのダンボール メロンパンナちゃん(合ってる?)かわええ



切手もいっぱい



うれひぃぃぃ




ちなみに貴重そうな切手がいっぱい張ってあってもったいなく思ってしまった









アトムにゆうじろう



それは置いといて、大きなダンボールを開けるともう宝箱のようにザックザックお宝が


恒例になっちゃってる雄叫びを1人で



床に座り込んで手紙を読み「んも~」と独り言




彼女、寧波友達でこの2月に2人目を出産



まだまだ赤ちゃん小さいし、上の子もいるのにこんな大きな荷物送ってくれるなんて


彼女のすばらしい身軽さは子供が2人になっても変わらないのね




中身もとーってもすばらしく、ボーゼンと感動


なんとカップラーメンが10個も!!!


どんだけーーー


実は私、カップ麺はかさばるためこれだけ長い中国生活で持ってきたことは数える程度。


てか持ってきたとしても1個か2個。



私の目の前にこんなにカップ麺があるなんて



いつも私と彼がお菓子の取り合いになるのもご存知で(笑)

旦那さんの分ね、と彼用のお菓子まで入れてくれていた



こんな裸の大将のために、ありがちょー



今回はなんと雑誌まで入れてくれていた


ぎゃーーーとなったのは言うまでもない。



しかもおまけの付録がかわいい雑誌を選んでくれ、これまたこの付録が激かわいいトート



日本の雑誌ってやっぱいいねぇ、目がハートになるわぁ


ひっさしぶりに流行系の雑誌見て目の保養になりやした



こんなに良くしてもらっちゃって、どうすればいいんだろうか・・・



と、悩んでしまう程ありがたいばかり






そうそうこの友達、寧波にいた頃よくみんなで、

今赤ちゃんできたらさー、女の子だったら○○、男の子だったら○○って名前にすれば「寧波」で出来た子ってことにちなめていい名前なんじゃなーい


と冗談を言い合っていた



女の子のその名前だったら有名人でもいるしかわいい名前だけど、男の子でその名前は工夫が必要だよねー、なんてみんな他人事




でもこの友達、本当に話していた名前を赤ちゃんに


内祝に書いてあった名前を見て、改めていい名前だなぁと実感




なんだかしみじみ嬉しいぞ


「寧波」居残り組としてはね




こんなとこも素敵な友達




最新の画像もっと見る