寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

スノーボールと焼き栗

2011-01-21 19:51:13 | 寧波-日常生活
今日は春節前最後の中国語教室がある予定だった


朝先生からメールがあり、私以外のクラスメイトがみんな都合が悪く来られないとのことでキャンセルに。



前回韓国人奥様からお手製のキムチ(すごいよね)を大量におすそ分けして頂いちゃったため、お礼に、と昨日久しぶりにお菓子を作っておいた

まあお菓子って言っても腰の不安があるから1番簡単なスノーボールクッキー。



普通タイプと、ちょっとお遊びでゆず茶ジャムをほんの少しだけ真ん中に入れたものも。


入れすぎると丸める時にブチュッと出てしまうため(手先が最高に不器用)、本当に竹串の先で付ける程度。



だったのに!ゆず茶入り、想像以上に風味が出ておいしかった



でも結局渡せず仕舞いで私のおなか行き・・・

太るっちゅーねん!!








授業がなくなったため今日も病院へ


今朝はけっこう雪が積もっていて、しかもまだまだ降ってたからひどくなるのか心配だったけど、お昼すぎには少しだけ晴れてきて雪もかなり溶けた様子




帰り、いつも病院の門の外で売ってる石焼芋ならぬ石焼栗、これいい匂いであったかそうでかなり惹かれちゃう


今日もガマンならず思わず買ってしまったおバカさん デヘヘ














今日のトトさん


飼い主の勝手な好みで、アップシリーズ




向き合って抱っこ(なかなかさせてくれない)の図。







下の歯見えてますよー。リスっぽいよね。







泣きべそかいてるような口。







これはもう!劇的に私の心をふにゅふにゅ萌え萌えにしてしまったショット。





見るたびに、何度見ても、1人で あふ~ん♪ととろけてしまう


おちょぼ口、かわいすぎるやろーーーーー!!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトちゃん (ちびのり)
2011-01-22 00:50:32
焼き栗のにおいがしたら買っちゃうよね~ 
来シーズンはいないかもしれないんだから食べちゃいなさいよ。
言われなくても食べましたか(笑)
wanwanちゃんのスノーボールクッキー食べたいな
今シーズンは雪が多いんだね。
てか関東だけか、晴ればっかなの
滑らないように気をつけてね。
トトちゃんの歯が見えてる写真、
いつも正面から見ると鼻が「Y」の字になってるけど
下からみるとこんな風になってるのね。
歯より鼻に目がいっちゃったよ(笑)
ずっと見てたらなんかマントヒヒの顔に見えてきた(笑)
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2011-01-22 11:23:11
あの匂いはズルイよね~
ほんとだ!来年はいないかもしれないから!
なんて言ってたらキリないわ~。
そういい続けて実はもう5年!?だしね
関東晴れ続きなんだね。乾燥ひどいのは辛そうだけど。
スノーボールはここだからうまく感じるんですことよ~、ホホホ
東京でお口の肥えていらっしゃるセレブには駄菓子並みだと思われます(笑)
あ、たまの駄菓子だとそれもまたおいしく感じるか!?

トト、鼻のアップ私も初めて見た時「へぇ~」ってなった(笑)
マントヒヒ確かに似てるかも
返信する