寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

急な出張

2008-10-28 22:30:18 | 寧波-日常生活
彼が日本へ出張することになった

明日から土曜日まで。



日本出張と聞くと毎回いいなぁと思ってしまう


あれもこれも買ってきてって思うけど、

でも毎回全くもって何も買ってきてくれない(コンビニのお菓子でさえ・・)からもうあきらめた






と、思っていたらさっき彼から電話で

「あのー・・・・・、今日帰れません・・・」と。



前からあった問題が大きくなってしまったらしく、今から中国人社員と一緒に上海の事務所へ行くことになったとな


徹夜で検査するらしい。


で、明日の朝一番で寧波戻ってきてまた上海へ出発、上海で用事済ませて日本へ、らしい。




今日一瞬でも家に戻ってこられたら、出張の準備してそのまま上海行って日本行けたんだろうけどそれすら無理だったってことっすね



ドタバタだな




明日から出張でいないからと思い、今日は冷蔵庫にある食材使ってしまおう!とあれこれたくさん作って待っていた


それが、ごはんいらないて・・・



大量のスープとごはん、無理して1人で消費決定






何はともあれ上海まで車で1時間くらいだったら苦労しないけど、仕方ないねぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドタバタ劇場 (ちびのり)
2008-10-29 09:07:10
ダンナさん、大変だね
寧波ってこういう時、たいへんだよね。国際便が飛んでいればどんなに良いか・・・。
wanwanちゃんがせっかくたくさん作った料理を1人で食べることになるのも
しょうがないことだけど悔しいやね
せめてwanwanちゃんが1人で過ごす間はクラシアンのお世話にならないように祈ってるわ
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2008-10-29 19:52:59
ホントに、寧波-日本便があったらどんなに楽だろうねぇ

そうそう、彼がいないと絶対何か起こるから今からドキドキしてるよ。
洪水、彼の出張前に発生してよかったと思えちゃうよ。何も起きないのが一番なんだけどさ

大雨降ってキッチンの水溜り再発生てのも考えちゃったよ(笑)
まだ直してもらってないからさ
返信する