寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

冷たいシャワー

2009-07-18 21:58:04 | 寧波-日常生活
昨晩も会食になった彼、ごはんを作って待っていた私はちょっと(いや、かなり?)舌打ち



まあ仕方ない、帰りもどうせ遅いだろうと先日ガスおじさんに注意された(印象が強すぎた)ガスの元栓を閉めておいた。






夜遅くに帰ってきた彼、私も少し嫌味っぽくなってたし彼も遅くに帰ってきてすこーし後ろめたい気持ちもあったのか、いつもなら言ってこないようなくだらない事を話しかけてきた。



私はパソコンでドラマ鑑賞中、くだらなすぎて「ハイハイ」と。


それでもしつこかったから「どーでもいいから」とつい口がすべって





それにカチーンときたらしく、その後無表情&沈黙


で、彼はシャワーへ。


出てからも一切無言。






歯磨きをしようと洗面所へ行って気付いた



そういえばガスの元栓閉めたままだった



あれ?じゃあシャワー水しか出ないはずなのに彼は入ってる時も出てからも何も言ってきていない


ビックリして「シャワーお湯出た?」と聞くと



とっても怨めしそうなふくれっ面で私を見て「出なかった」と





爆笑してしまった



お湯出なかったらシャワールームから叫べば元栓開けたのにぃ。

忘れてて気付かなかったし




私の嫌がらせかと思い逆につっこまなかったそうな。


性格悪いのは認めるけど、旦那に水でシャワー浴びさせるほどそこまで根性悪くないっす



悪かった悪かった(←全然反省してない




今日も午前様になるらしいけど、元栓閉めちゃったらまた忘れそうだから開けておこう。


1年近く開けっぱなしで大丈夫だったから急に神経質になるのもおかしいし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑 (なつ)
2009-07-19 11:09:04
私も今までガスの元栓なんて閉めたことないよ~。
でもだんなさんなんかかわいいね~。
申し訳ないけど、面白かったです
返信する
なつさん (wanwan)
2009-07-19 17:08:41
どーぞどーぞ、大いに笑ってくださいませ
毎日小学生並のケンカしてるから

ガスの元栓なつさんも閉めてないんだ。
じゃあそこまで気にすることないのかなぁ。
けっこう中国でガス中毒で日本人何人か亡くなってる話も聞くし、言われちゃうと気になっちゃって

返信する