寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

無料で岩盤浴

2009-07-19 16:34:45 | 寧波-日常生活
昨晩の彼の帰宅、先日早起きして仕事してた時間より遅く帰ってきた

昨晩っていうかもう今朝って言った方がいいかも



もちろんバタンキューで、お風呂に入らずだから私に怒られると思ったのか普段寝ちゃうソファですら寝ず、ソファとリビングテーブルの隙間にヨガマットを敷いて寝ていた(笑)


今回はガスの元栓開けっ放しにしておいてあげたのに意味なかったし





今日ばかりは英語も休みにしてあると思いきや10時に先生が来るっていうから慌てて掃除





最近日差しがきつい真昼間も出歩く事が多く、サンダルはくようになってから足があっという間に真っ黒に


腕もすでに彼より黒い




毎年自分の紫外線の吸収力には感服する


日焼けで皮がむけたことなんてほとんどないし、黒光りするぐらい黒くなる



日傘さしてるんだけど意味ないなぁ



中国に来てから足や腕、顔のホクロがどんどん増えてきててちょっと怖いし。









今日の寧波の気温、40℃


明日は43℃、最低30℃になってるけど大丈夫かいな





お昼すぎに(注:いっちばん暑い時に)業務用スーパーへ行ったら人がいなくてビックリ。


週末ここに来るとかなりレジ並ばなきゃなのに人がいない



帰りも日曜日混んで混んで進まない道もスイスイでちょっと驚いた。


暑すぎてみんな外にいないんだ


確かに道歩いてるとアスファルトからの熱気もすごく、フライパンの上とはこんな感じだろうか、と思っちゃったくらい


サウナ通り越して岩盤浴を思い出した








ちなみにスーパーに向かう時、酔狂にバスに乗ってみた


エアコンなしのバス、息苦しい。



おまけにイスが熱過ぎる






彼に「イスの熱さすんごいね」と言うと、


「あれだよあれ、ヒーター付きの高級車」




確かに~




体感してみたい方はこの時期に自家用車の座席のヒーターをONにしてみてくださいませ(笑)

最新の画像もっと見る