寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

寧波の桜

2010-03-28 21:12:08 | 寧波-日常生活
先日寧波ニュースを見ていたら、地下鉄2号線の着工も始まったとのこと。

1号線の事も詳しく知らないけど、何気なく見ていたら2号線は寧波大学の方へ走る、と



へー、それならあの憎っくき

来ないバスを待つ時間も

混雑すぎるバスの中も

道路の渋滞も


軽減されるんじゃない?



それならまた勉強しに(今全くしていないから)行ってもいいかも、なんて考えが頭をよぎる



でもそのニュースの最後に、「完成は5年後です」だって



そりゃちょっとやそっとじゃできるわけないけど、2号線が完成するまでには(ここから)脱出していたいと強く願う



どーしよう、5年後に「地下鉄ができて便利になったからまた寧波大学通うことにしましたー」なんてのん気に書いてたら









今日はいい天気


先週バスから見えた近所の公園の桜、満開だったから今日出かけるついでに寄ってみた



実は中国で桜を見て「きれいだな~」と心底思ったことがない。


もとい、思えたことがない。




やっぱり空がグレーだからだろうか、「映えない」気がする。



あまりのり気ではない彼を引きつれ、おばあちゃんに送る用に写真撮ろうよ、と。







太極拳をしている人たちも







彼が撮ってくれた私の写真、


遠すぎるわ

ボケてるわ

桜がちゃんと写ってないわ

端っこに汚い自転車写ってるわ




これじゃあおばあちゃん見ても誰から分からんわっ



写真くらい普通に撮れてくれー








桜の下でおもちゃを売っているおじさんがいた。


普通だったら全然気にしないけどトーマスのかわいいおもちゃが目に留まった。

(もちろんニセモノ




トーマス大好きなインニー息子ちゃん



彼にあげようと、値段を聞くと25元(約320円)。



けっこう大きめトーマスで、電池で走ったりクルクル回ったり




安くしてーとちょっとだけ値切り、おじさんが電池を入れてくれ試運転。






と、うんともすんとも言わず




あいやー、壊れてるわ、赤色ならあるよ。


うーん、青がいいから・・・じゃあいいわ、バイバーイ。






結局買えず


けっこうかわいかったのに残念、でもこれが中国



最近こういうおじさんもかわいくて好きだと思うようになってきてしまっている自分、あいやー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年後かぁ~~ (けい)
2010-04-03 19:12:10
5年後いたりして~~!!
その時は詳しく解説お願いします
返信する
けいさん (wanwan)
2010-04-03 20:24:50
いやいやいやいやー。
ずぇっーーーたいいたくないです!!(笑)
って言いながら解説してたらどうしよう、って思いも・・・
返信する