寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

おかずベーグル

2009-09-01 12:34:01 | 寧波-日常生活
今朝中国語教室へ行こうと部屋を出ると先生から電話が。

どうやら風邪をひいてしまったらしく(鼻声だった)、でも熱は高くないから授業できるけどどうする?と。



ちょっと考えて丁重にお断り


昨日日記を書いていたらちょうど去年のこの時期風邪をひき熱を出していた。


しかも彼の上海出張とドンピシャで重なり1人でずっと苦しんだことを思い出した




インフルエンザの心配ももちろんあるけど、季節の変わり目は昔から必ず風邪をひく私、絶対気をつけねばなのだ


なんて言いつつ風邪ひく時は何してもひいちゃうんだけどさ・・・







日曜日に焼いたベーグル、彼がうまいうまいと言っていた餡子ベーグル


今回はこれでもか!!ってくらいたーっぷり入れた



私はもちろんウハウハで食べ、彼も喜ぶと思ったらどっこい、

「もう甘いベーグルは飽きた」と。




なにーーーーー


贅沢なんじゃーーーー





なんて言いつつアツアツの餡子ベーグルをほおばり、餡子が多すぎでこぼれ落ち彼の足にペタッ


「あつーーーーーーーーーー


と叫んだ彼。


こっちがビックリしたわっ


奥さんにひどい事言うからバチが当たったんだよーー




でも優しい優しい鬼嫁は、彼のために新たなベーグルをこさえましたとさ




で、昨日は初挑戦でベーコン入り


プレーン焼いてベーグルサンドにすりゃいいんだけども、なんせ面倒臭がりなもんでいちいちベーコン焼いて野菜洗ってきれいにサンドして、なんて(彼のためには)やってらんない


自分が食べたかったやると思うけど




そんなわけで、では全部入れてみましょう、ってな感じで。


粒マスタードを塗り、スライスチーズ、焼いたベーコンを入れクルクル。


意外と普通に成型できて自分でもビックリ




焼いてる時のいい匂いったら



完成&大成功~





で、激うまーーーーーー


まあ材料見ればおいしいに決まってるけど、ちょっとおいしすぎた




帰宅して食べた彼も大絶賛、今後は毎回これでいいよ、とのお達し。


いやいや、ベーコン、かなりの高級品ですから

1パック22元(約330円)ぐらいする。



それを惜しげもなく使うこのベーグル、生活費倍くれるなら毎日作るよ






あともう1種類はクランベリー


先日輸入コーナーで見つけたドライクランベリー、少量でちょっと高かったけどずっとベーグルに入れてみたかったから購入





これ、このまま食べても美味、期待できる



またまたかわいくしようと表面にもくっつけ、今度は茹でる過程で落ちないようにしっかり付けたつもりだったのに・・・


茹で上がった後のお湯の中には何粒かプーカプカ


もったいない






1番奥のベーグルちゃんだけ頑張ってくれたけど、あとは気持ち程度にしか残ってくれなかった



でもこれ、レーズンより全然おいしい


ただ値段と量考えると思う存分使えなくて少ししか入れられないビンボー症が発揮されてしまう



彼にもクランベリーが少ない!!って文句言われたし


だーかーらー、生活費を・・・


もうクドイね、ハイ



それにしてもベーグル、バンザイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (くるみ)
2009-09-02 12:08:09
息子ちゃん幼稚園へ嫌々行き出したから
パソコンも触れるわ
息子ちゃん骨折したりと大変な夏休み
プ~ル行けないからダイエットもやめた私
ベ~グル食べたくなってしまったよ今度パン屋
さんへ行ったら買おう
要潤い~な~絶対かっこいいだろうな
私なら転んだふりして抱きついちゃうな
返信する
くるみちゃん (wanwan)
2009-09-02 22:29:39
夏休みの間お疲れ様
私も日本いた時しょっちゅうベーグル買ってたよ
今日本のパン屋さん行ったら嬉しすぎて鼻血出しちゃいそうだなぁ

要潤、転んだフリして抱きつく作戦!!
いいね、それ
でもくるみちゃんならいいけどパートのおばさんにやられたらよけそうだよね
返信する