寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

くしゃみと鼻水

2009-11-19 18:11:29 | 寧波-日常生活
昨晩急にくしゃみと鼻水が止まらなくなった

完全に寒さのせいだ



ひどくなっては困るとお風呂出てすぐ就寝

(いつも早めに入っておくから冷えてしまう)




今朝も彼には悪いけどずっとベッドの中でぬくぬくさせていただいた


朝何食べて行ったのかも知らず、お弁当もなし。悪いねぇ。





お昼すぎにはだいぶ復活

よかった、ひどくならなくて



やっぱり寒いのガマンしてるとダメだぁねぇ



今日の外は雨模様

インニー奥さんから、雨っていうよりみぞれみたいとメールがきた



外は1℃2℃。


ちょっと前まで30℃だったのにおかしいわっ










さっき家電のような番号から電話が

誰だろうと思って出ると、携帯会社からの営業電話。




以前は「10086」って番号からかかってきてたから無視できたけど、最近知らない番号からだから出てしまう。


ずるい・・・



出るとすごい勢いで営業トークを始めるため、全く聞き取れない。


聞く気もないんだけど。




いつもすぐ「あのー、私中国人じゃないんでティンブドンです」


と言うと、あー、じゃあ仕方ないね、と向こうから切ってくれる。





それが今日のねーちゃんは違った


中国人じゃないから、と言うと、

「じゃあ英語は話せますか?」と英語で話してきた。



えぇー、そうきた?



で、もちろん中国語で「英語も話せません」と言うと、


「え い ご は は な せ マスカー?」と中国語で聞かれた


「だーかーらー、え い ご は な せ な い アルヨー!!」





それでもどうのこうの話してきたから申し訳ないが「すまぬ!」と言って切らせていただいた



これからは「もしもしー」って日本語で出る作戦でいこう









今日も重い体にムチ打って、っていうか食べたくて作ったスノーボール



自分が食べたいためなら寒かろうが何だろうが、だな


チョコ味作成






先日衝動買いしてしまったスタバのマグ


ほんとはクリスマスカップと同じマグにしようと思ったけどこっちに



これだけでテンション保てるわー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、笑える。 (ノリロール)
2009-11-21 17:47:07
相変わらず、本当に笑えるね。
おもしろすぎる。。。

中国語は話せないアルヨって!!

私もよく似たスタバのマグ持ってるよー。
おそろい的だ。

写真みると、おしゃれなカフェみたいだね。

返信する
ノリロールちゃん (wanwan)
2009-11-22 10:38:37
そんなに笑っていただける?
とっても光栄ですわー

スタバのマグおそろいなんてうれしー
一緒に使いましょね

綾瀬はるか見てデレデレになりながらやっぱノリロールちゃんに似てるわぁと思ってたとこだったんだよー
返信する