のほほん日和~柴犬周との暮らし

18年間の感謝をこめて

『スタバ、カスタマーヴォイスクーポン♪』と『かからん』

2013-05-29 | 日々の出来事
先月オープンしたばかりの酒々井(しすい)アウトレットのスタバでこんなクーポンが出た。

バリスタが言うには
『こういうの見たことありますか?これはめったに出ない珍しいものです』
だって。

パソコンからアンケートに答えて数字を入れて持っていけばどこのスタバでも無料で好きな飲み物を飲めるとのこと。



ならば、一番大きなサイズで一番高いものをたのもう!!

ということでこれをたのんでみた。

『他にご注文は?』

と言われたが、
『いいえ、これだけでいいです!』(いつもだったら言葉に負けて何か買っちゃうんだけどね)



じゃぁ~~ん!!

ほれ!
これが『コーヒー・ティラミス・フラペチーノ』の一番大きい奴!!(舌を噛みそう)
美味しかった♪



ちなみに、うちのおねーさんに聞いたらこのクーポンのことを知っていた。(さすが元スタバのバリスタ!)
無料券も出たことがあって、その無料券を使ったらまた無料券が出たことがあるんだとか。

どのくらいの確率で出るのかしらね?

『無料券でまた無料券が出たらいいなぁ~』と思ったけれど、そうはいかなかった。
欲深く考えると出ないもんよね(笑)

さて、鹿児島土産をいただきました。
柏の葉っぱみたいな葉っぱに包まれたもの、、、



『かからん』と言うそうです。

かからんという葉っぱに包まれたお団子。
草餅とあんこ餅の2種類あります。

ちょっと変わっていて、あんことおもちを一緒に混ぜて丸めたもので、ちょっと甘くて美味しかったです♪

草餅。



あんこ餅。



人生嫌なことばかりじゃないね、たまにはこういういいことだってあるじゃないか、、(周)



ど~も、関東地方も梅雨入りしたようですね。
ちょっと早すぎやしませんか??

週末は絶対に晴れておくれ~~!!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (かざふ)
2013-05-30 18:14:45
当選おめでとうございます~~
こういうの知らなかったです!
当たって良かったですね(*^_^*)
コーヒー・ティラミス・フラペチーノはまだ飲んだ事ないです~凄い美味しそう(^O^)/

それにかからんも美味しそう~かるかんは知っているけど
かからんは初めて知りました!
色々あるのですね~~~
Unknown (Unknown)
2013-05-30 19:40:08
コーヒー・ティラミス・フラペチーノっていったいどんな味?
コーヒーとティラミスのコラボ?
でも、670円なら絶対に注文せーへんと思うわ(笑)
週末はお出かけですか~?
Unknown (はれるやさん)
2013-05-30 21:54:04
しゅうやんさん、周君こんばんわ。
こちらは、すっかり梅雨モードです。
ススイのアウトレット、テレビで見ました。
すごい、広くて成田空港にも近く、海外の人も多いですね。
友達が、そちらへ引っ越していったっきりですが、連絡とって見ようかな。
レシートは、あまり見ない私ですが、こういう特典もあるのですね。
鹿児島のお土産も美味しそうですね。
仰向けの周君もいかしてますよ。
Unknown (シュウクリーム)
2013-05-30 22:45:35
ふぉっふぉっふぉっふぉっ!!!
スタバのクーポン、3回当たったわよん。
いったいどんだけスタバ通ってんねん??  ってことだけどさ・・・。  そのフラペチーノも相当飲んでると思う。。。いつもショートサイズにしてるけどね^^; 
今日も抹茶ラテ飲んだし、完全なスタバ中毒だわね。 ヤバいと思いつつも、スタバに行ってしまうのよ。
スーパーの帰り道にドライブスルーで買う癖がついちゃったのよねん。 カードにチャージしてるから、余計に気が大きくなって寄ってしまうのかなー。
お姉さん、バリスタだったの?? 厳しいお仕事だと思うけど私の憧れの職業なのよ~~。今さらやれるわけないけど、あの香りにすごく惹かれるのよね~~。 グリーンのエプロンだけでも欲しい^^
かからんもめっちゃ美味しそう!!葉っぱはイバラなのかな? ん?餡子って大丈夫だったっけ?
ぐるりんしてる周君、お手手もあんよも可愛い~。
来週はどこかにお出かけなのね。周君も一緒かな?



 



かざふ様 (しゅうやん)
2013-05-31 22:05:21
レシートにピロ~っと続いて出てきました。
珍しいです、って言われると、なんか、並んでる人に対してちょっとした優越感♪(笑)
甘くなくてシャリシャリしてて美味しかったです♪
飲み物なのに、いろいろ入っていて、おなかいっぱいになりました♪
かからん、あんことよもぎもちを一緒にこねてあって、あんこも少し入ってるみたいでほんのりと甘くて美味しかった♪
あんこはだめですが、少しぐらい入ってるのは食べられます♪
鹿児島へ行ったら食べたいです♪
Unknown様 (しゅうやん)
2013-05-31 22:16:03
hisamiさんかな~??
せっかく出た無料券、どうせなら一番高いものを一番大きいサイズでたのもう!!って、思いました(笑)
で、一応これをこの券で飲めるか確認してたのみました。
シャーベット状のコーヒーに砕けたビスケットみたいなのが入っていて、更にティラミス味?のカステラが入っていて、一番上にチーズクリームがくるくる~っとのってました。
あっという間に飲んじゃいました(笑)
確かに、一番大きいのは高い!!
週末は腕を振りに行ってきま~す♪
はれるやさん様 (しゅうやん)
2013-05-31 22:22:54
梅雨に入りましたね♪
今日はとってもいいお天気でしたが、例年より梅雨入りが早いですよね!
酒々井のアウトレット、しすい、って読めないですよね♪
地元では読めて当たり前なのに、他県では読めないことにびっくりしたりして。
うちから15分程度で行けるので、楽しみが一つ増えました。
が、ポップコーン屋さんがいつ行っても3時間待ちでいまだありつけてません。
スタバのクーポン、こういうのがあるなんて知らなかったので、とっても嬉しかったです♪
ご当地ものっていいものがいっぱいありますよね。
シュウクリーム様 (しゅうやん)
2013-05-31 22:33:09
なんですって???
3回も当たったですって???
初めてでて、ちょっと得意げにレジで一番高くて大きいのを注文したっていうのに!!
フラペチーノも何回も飲んでるですって???
私なんか、いつもカプチーノよ。
そうなの、うちのおねーさん、学生時代に空港でスタバのバイトしてたの。
スタバ大好きでね。
バイトとはいえ、東京で数日間の結構みっちりとした研修があるのよ。
スタバは楽しかったみたいよ♪
今も毎日行ってるみたいだし(笑)
明日はね、腕をぶんぶん回しに行ってくるね~♪

コメントを投稿