のほほん日和~柴犬周との暮らし

18年間の感謝をこめて

さよなら、周ちゃん、、、

2019-03-15 | 思い出


早いもので、周ちゃんがいなくなってから半年が経ちました。
季節も暑い夏から寒い冬になって、また春になろうとしています。

もう少しでまた桜の季節だね。
近くの公園で通りかかった人が家族写真を撮ってくれたね。

もうすぐ、狂犬病のお知らせが来る、、、
その前に周ちゃんがいなくなったということを市役所に言わなきゃって思いながら中々、手続きすることが出来なかった。

でも、今日思い切って電話したら、電話で手続き大丈夫って、簡単に済んじゃった。
書類上からは完全に消えちゃった。

さみしいね。

周ちゃんの生まれたブリーダーさんのところにも報告したら、『ほぉ~、18歳まで生きたのか!すごいねぇ~!育て方がよかったんだよ。』と言ってもらえてまたウルウルしちゃったよ。

特別なことをしなくても、長生きしてくれた事に感謝。

この頃、夜中にお母さん、って声が聞こえて目が覚めるんだけど、夢?
声はお父さん。

何回かあった。
一回は『うぅ~うぉん!』って、聞こえた。

周ちゃんがお父さんの声で呼んでるのかな?
不思議だね。

声だけじゃなくて、夢に出ておいで♪






つづく、、、
コメント (8)

昼寝する周

2019-01-28 | 思い出
昼寝する周
2017.1.1



気持ちよさそうに寝てます。。。

こちらまでうとうとと、、、

周の動画はこれでおしまい♪

コメント (4)

周と掃除機

2019-01-15 | 思い出
2019年も明けてだいぶたってしまいました。

今更ですが、今年も去年同様よろしくお願いします。

さて、前回動画もこれで最後と言っていたのに、PCの写真整理をしていたら、こんなのが出てきました。

で、ちょっと動画作成を、、、

久しぶりですっかりやり方を忘れてました。

作成しながら『周って、いいやつだったなぁ~』とあらためて思いました。

こんな嫌がらせしても怒らなかったし♪

掃除機の音がものすごく大きいので、音量に注意して見てくださいね。

周と掃除機


このほかにまた一本出て来ましたが、それはまた今度♪
コメント (8)

今年はおせわになりました。

2018-12-31 | 思い出
2017 5 18


写真を整理してたらこんなのが出てきました♪

日付は2017年5月18日となっています。

ふ、段ボールをビリビリと口でちぎっては、ペッ!として、実に細かい、い~仕事してます(笑)

多分、これが出て来た最後の動画になるかと思います。

今年は我が家にとっては周がいなくなったり、おねーさんが結婚したり、おにーさんにかわいい赤ちゃんが誕生したりと、悲しいこととうれしいことがあった年でした。

周はお嫁ちゃんとお婿さんをちゃんと自分の家族と認めました。

そんな周に生まれたかわいい弟分の赤ちゃんを見せてあげられなかったのが残念です。

よく動画等で見るような、周と赤ちゃんのほんわかとした光景が目に浮かびます。



ブログのワンコ友達にも悲しいお別れがありました。

犬のいない生活なんて、、、忘れちゃったのピーちゃん、柴犬多頭飼い コクマチャ日記のコロちゃんが虹の橋を渡りました。

2ワンコとも、ブログを始めてすぐに出来たお友達で、長いお付き合いです。

それだけにショックでした。



さて、今年もあとわずか。

平成最後の大晦日、紅白を見ながら今年を振り返ってます。

みなさんにとってはどんな年だったでしょうか?



そして、来年はどんな年になるのでしょうか。

来年も皆様にとって、いい年でありますように。



コメント (8)

ユニ・チャーム特別賞の賞品が届きました!!!

2018-12-20 | 思い出
2018.6.20
お風呂に入れられて疲れて寝てしまった周、、、

まだまだ元気だったころです。



さて、先日、周の載った本と立派な賞状が届いたばかりなのに、今度は賞品が届きました!



たくさんのユニ・チャームの賞品が入ってました!

すごい感激しました。

大きく写真を載せてもらえて、賞状がもらえただけで満足なのに、こんなにいっぱいの賞品が届くなんて。

実はペットフォトコンテストの賞品はワンニャン用のものだったのですが、すでに周がいなくなった後だったので、運営事務局の方が色々と考えてくださって、こちらの賞品を送ってくださいました。

筒に入った立派な賞状だけでも満足だったのに、こんな気遣いまでしていただいて、涙、涙です。

本当にこのコンテストに毎年応募していてよかったと思いました。

それも最後にこんなに良くして頂いて、飼い主も周も幸せ者です。



そして、ハチママさんのところで見たミッツ君とハチ君の素敵なイラストを見て思い出した『わんこ堂』さんに描いていただいた周の似顔絵。

(その時の記事はこちら

2009.10月


つい昨日のようです♪

コメント (2)

届きました

2018-12-16 | 思い出


周ちゃんがもらった『ご長寿ペットフォトコンテスト』の『ユニ・チャーム特別賞の賞状』と写真集が届きました。

ふふ、他のみんなよりも大きく載ってますよ~♪

筒に入った賞状なんて、卒業式以来だわ~。

うれし~い!



周に真っ先に見せました。

賞がもらえたのは僕のおかげなのになぁ~、って言ってます(笑)



周ちゃんの耳みたいにちょこっとなっていて、なんか、かわいいでしょ?。

わんにゃん仕様のカバーなのかな???

なんか、豚っぱなの周ちゃんですねぇ~(笑)

コメント (2)

思いがけない知らせ

2018-10-31 | 思い出


いい笑顔。

近くの公園で撮ったお花見の写真です。

この写真がなんとご長寿ペットフォトコンテスト
で特別賞をいただきました。

周ちゃん、君の素敵な笑顔が審査員の方の目に留まったんだよ。

君の笑顔は最高だったよ!

最後に最高の記念になったね♪


2015年にはうちの子紹介にも選んでいただきました。

こちらもいい思い出であり、記念です。

コメント (10)

2018-10-30 | 思い出


コスモスが今、満開に咲いています。

いろんなところへお花見に行ったなぁ~♪



乙女チック♪



最後はやっぱりこーじゃなくっちゃね♪

おすましなんて、周らしくないよね♪



コメント

動画祭りだ!パートスリー!(2010.10~2017.9)

2018-10-08 | 思い出
2010年。

20年ぶりぐらいに行った清里は、昔の賑わいの面影が全然なく、閑散として寂しくなってたのにびっくりしました。



富士スバルランドがこんなに大きなドッグランになってました。



こんなに喜ぶとは思いませんでした。

遊びと言えばボール遊びくらいしかしてあげなかったので。

遅いおもちゃデビューです。

2011年。



雪も大好きでした。

この後、東日本大震災が来るとは思いもよりませんでした。



縁石の上を軽々と歩くバランスの良さは天下一品でした。

飼い主も得意げに連れて歩いてました。

右手も右足も一緒になってます(笑)



食べているものがものだけに音が不気味、、、(笑)



2013年。

チキンラーメンで当たったひよこちゃんロボットを初めて見た時の反応です。



何回か見ていると慣れたのか、なんだ、という顔に。



お掃除が終わると一人で充電に戻ります。

なんて、賢い(笑)



2015年、12月。(たぶん。正確な日付はわかりません)

前庭疾患で倒れて復活して、こんなに元気に歩いてました。

いつもおやつをもらえる大好きな人のところへと上り坂を息せきって登って行きます。



そして、2017年、9月、これが最後の動画となります。

ちょっと、前庭疾患がまた再発したかなぁ~?って感じですが、その後、また頭はまっすぐになりいつもの周に戻りました。



これで動画は終わりです。

結構、若かりし日の頃のとか見てたら懐かしかったです。

周ちゃん、楽しませてくれてありがとう♪

周ちゃんは永遠に不滅です!

わが市出身の長嶋さんの言葉です♪

それは巨人でしょ。って?
コメント (12)

動画祭りだ!パートツー!(2010.3~8)

2018-10-08 | 思い出
2009年と2010年は動画がいっぱいでした。

9歳、10歳の脂の乗り切ったいい男?と言ってももうすっかりシニア犬の仲間入りなのに(笑)

第二弾の始まりです♪

2010年。



ハラハラと散る桜吹雪と柴犬はやっぱ似合う。







投げたボールを取りに行くのはいいのだけれど、そのうち持ってこなくなり、結局飼い主が取りに行くことに。

飼い主に運動させてあげてるんだよ、って?



このころ、かごが登場し、『かご犬』が誕生しました♪



ストレス解消?たまにこうやって暴れてました(笑)



ネットでもたびたび話題になる、いやいや犬です。



暑いだろうと入れてあげたプールもお気に召さなかったようで、、、




コメント (2)