周りでは続々とインフルエンザで倒れた人の話が出て、『よかった~、ただの風邪で~♪』
と思っていたが、
『もしかしたら、検査したらインフルエンザだったのかもよぉ~??』
と言われて、うぅ~ん、、、
こういうこともあるさ、、、
病院へ行ったときに体温測定で、実は38.1度でピピピ!と止まったのだが、受付のおばちゃんが、『こっちの方が正確だから』ともう一度図り直しをさせられた水銀体温計では37.8度ぐらいで、熱が高くないのでインフルではない、ただの風邪だ、と言うことで、検査もしなかった。
『足の関節が痛いんですけど、、、』
『関係ないです』
『熱が高くなるようだったらこれを飲んでください』と、熱さましをもらって帰宅。
タミフルを飲んだ友達は、私よりも軽症で早く治った。
なんでインフルの方が早く良くなるのよ!!
前置きは長くなりましたが、
え?
これから本題??
そうなんです、これからが聞いてもらいたいことなんです!!
それは某月某日のことだった。。。
インターフォンが壊れていることに新聞の集金のお兄さんに言われて気がついて次の日、近くのホムセンへ。
器用な近所のおとーさんは自分で買ってきて取り付けているが、うちは不器用もいいとこなので無理、取り付けを依頼しました。
その時の受付のおにーさんもちょっと頼りない感じだったのだが、ま、後で取り付けの日にちを電話してくれると言うので帰りました。
かなりむかついてたから聞いてやってよ、、、
夜の8時45分、ずいぶんと遅くかかって来たと思ったのだが、ホムセンの下請けの業者さんからだった。
『明日の13時から14時の間に行きます。』と言うことだった。
意外と早く来てくれるじゃない?
が、問題はここから!!
次の日、
13時を過ぎても14時を過ぎても来ない!!
電話もない!!
普通、業者さんは朝に確認の電話をくれるものだがそれもなし!
さすがに15時半になって、ホムセンへ電話した。
よく、我慢して待ってたでしょ~??
そしたら、信じられない返答が!!
『責任者と連絡が取れない』と!
え、え~~??
ど~ゆ~こと~~??
こんなの初めて!!
もう、4時半になってわんこ散歩の時間になって、行ってる間に連絡来たって知らないよ、と、出かけたが、電話があった形跡なし、
もう今日は来ないんだな、もう一度どうなってるかホムセンに電話してみようと思っていたら『ピンポ~ン!』(音だけはなる)
来たのはなんと、18時!!
『電気屋です、、あ、○○(ホムセンの名前)の、、、』
け~、一体何時だと思ってんだよ!!
なんか、人を見た途端、嫌な予感、、、
なんとなく、あるでしょ?
そういう感じって。
案の定、その予感は当たった。
遅くなって申し訳ない、すみませんでした、の一言もなし!
早速、中の機械を取り外し出したが、中々はずれない。
がたがたやっているうちに、『これ、もう使わなければ壊してもいい?』
だって!!
(プロだったら、もうちょっと考えてよね~!と、心の中では思ったが)
本体をバキバキやってやっとはずしたが、下にシートも何も敷いてないので破片が散らばってる!!
外の方をやってくるというので、その間に下を掃除!
普通は、家を汚さないようにシートを敷いて保護するよね?
作業は簡単、カメラ付きのインターフォンがついたけれど、その間、約一時間ほど。
最後にアンケートを書いて終了。
その時に、『取り外したインターフォンが他のと違うから別料金がかかるかも。』
あとから、別料金が発生するかもと言うのは説明済みとか、メモしてあって、
『ま、私が黙っていればいいんですけどね。』
だって!!
ひどくない?
自分が遅れたことも電話一本してないことも棚に上げて、お金を巻き上げる気かい???
ちょっと、どころかかなりむっとしたが、料金は全額支払っているし、その時にかかる料金も確認済みだからと突っぱねた。
項目全部に×をつけたかったくらい、今回の対応はずさんだった!
対応はどうだったか、のお決まりのところも本当は悪い、ってしたかったけれど、本人が目の前にいて書くってどうなのよ?
掃除はしましたか?ってとこも『しました』に○をつけたし、なんて、人がいいんだろう!!
またこのホムセンを使いたいか、ってところも
本当は二度と使いたくない!!
ってしたいけれど、小心者の私は『また使いたい』に○してしまった。
あとで、このホムセンからは何の連絡もなし、ここではリホームとかもやっているけれど、こういう対応じゃ信用できない。
こんな対応のひどい店は初めてだった。
結構、何店舗もある、大手のホムセンなのよ。
本部は埼玉だそうです!!
ここまで言えばわかっちゃうかな?
もっと下請け業者を選んでよねぇ~、そして、もっと社員教育をしっかりしてよね!!
こういう、対応の悪さって命取りだって事、わかってるのかしら??
お客様はこわいよ~!!
まったくね、、、
次の日、このホムセンから太陽光システムの案内の電話勧誘が来て、笑っちゃった。
一体何を考えてるんだ!!
あとで、友達に今回の対応の悪さを言ったら、あきれていた。
アンケートのことも言ったら、貴重なお客様の声を一人失ったねぇ~だって。(本当のことを書けなかったことについて)
とりあえず、インターフォンもついたし、これ以上、かかわり合いたくないから、あとは壊れないように祈るだけ。(結構、インターフォンって湿気とか、雨漏りとかで壊れてる家が多いんです)
みなさんはこういう経験はありますか?
そしてこういう場合、どうしましたか??
最後に、きれいな梅の花でお目目直しをど~ぞ。