◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ LOVE JAPAN

2014-07-28 | 【Weblog】

7/28(月)。

この美しく愛すべき国の将来が守れるのは、私たちだけ

http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/28/japan-love-on-vimeo_n_5625716.html



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 奥田民生 / 『宇宙兄弟』主... | トップ | ■ 奥田民生 / Lee "125years ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (キタキツネ)
2014-07-29 13:00:08
はじめまして。
と言ってもOT、Uc記事いつも楽しく読ませてもらってます。プロ野球の記事も熱気が伝わってきて楽しいです。桑田氏の発言に感激したり。プレーも含めて選手のことは全く知らなかったのですが。
他の記事も暮らしの息遣いなど感じられて楽しいです。食事処や街の風景とか。

海外目線の動画、素敵ですね。
日本人は海外と比べて意思表示が控えめだから、気持ちを知るには動作から読み取らないと・・・と海外の人は見てるのかな。
この動画はそこを見て感じようとしてくれててとても嬉しい気持ちになりました。

写真が大仏と手を合わせようとしてるように見えて、とてもLOVEな気持ちが伝わりました。

追伸:5年くらい見させてもらっての初コメントですが、何か失礼があったらすみません。
あと、地は軽いんですけど、人に話すとなぜか重くなってしまいがちです。
返信する
> キタキツネ さん (おやG@管理人)
2014-07-29 13:44:56
こんにちは、はじめまして。
5年も。。ありがとうございます。m(__)m
失礼なんて、何もないです(笑)。初コメントって、こんなどうでもいいブログでも、やっぱり何か勇気いりますよね。ありがとうございました!

大仏の場面、いいですよね。
手を伸ばして、手を合わせて、何かを繋げよう、何かを感じよう、何かを伝えようとする感じ。「スキンシップ」の文化がある国のかたの自然なアクションでしょうかね。日本人のメンタルだと、大仏さんは拝んじゃいこそすれ、手を合わせようとは発想しない気がします(笑)。

またお気軽に!コメントもお持ちしています。m(__)m
返信する

コメントを投稿

【Weblog】」カテゴリの最新記事