◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 宮里藍さん、おめでとう!

2009-07-27 | 【Weblog】

宮里藍ちゃんが米女子ツアー(エビアン・マスターズ)で初優勝!

最終ホールの18番でバーディーを奪って単独首位でホールアウト。
次組のソフィー・グスタフソン(スウェーデン)のホールアウトを待ちましたが
グスタフソンもバーディーでプレーオフ(サドンデス)へ。

プレーオフ・1ホール目。
グスタフソンがバーディーパットを外し、藍ちゃんがバーディーを決めて優勝!
24歳での米ツアー優勝は、日本人選手史上最年少での優勝だそうです。

『やりました。 すごく自分のプレーに集中できた。 周りに惑わされず一打一打を打てた。
 緊張している自分を含めてうまくコントロールできた。 大きな成長だと思う。
 4年はあっという間だった。 これがわたしの初優勝への道だったと思う』  by 宮里藍


米ツアー本格参戦4年。
苦しい時期を乗り越えての初勝利、嬉しかったでしょうね。。
小さい身体で、本当に良く頑張りました!

優勝パットを決めた瞬間は感極まって、思わず涙。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ イージス護衛艦・きりしま ... | トップ | ■ リベンジ! / GIANTS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Uc Hi-Ho届きました。 (マル)
2009-07-28 19:31:19
こんにちは。おやGさん。

今Hi-Ho届きました。かなり豪華な作りでした。
まだ中身は見てないですが・・・
UcのLIVEになかなか行けない私ですが、今週は懐かしい昔のUc見ながらニヤニヤと自分の世界に浸りたいと思います。明日のラジオでも夏フェスとかHi-Hoとか話題に出ること期待しちゃってます。
返信する
  (おやG@管理人)
2009-07-28 22:46:36
> マル さん、こんばんは。
HI-HOで若かりしメンバー堪能ですね(笑)。明日のラジオ、久しぶりですねー。野球観戦後のラジオになりますが、頑張って聴きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

【Weblog】」カテゴリの最新記事