ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

毎日の愉しみ

2011年05月10日 | Weblog
今、我が家ではイチゴの収穫期です。
ベランダでプランターで栽培していたイチゴが毎日数粒ずつ赤くなってきます。

朝、起きると、まずはチヴィッキーと真赤に熟れたの収穫を楽しんでいます。
特別なこともせず、プランターで育っただから、あまり味は期待していなかったのですが・・・なんと!甘いんですぅ~
熟れるまで待っているからでしょうか?

採れたは必ずいただけるとものと思っているチヴィッキーは、オヤツの時間にもらえるのをとーっても愉しみにしているようです。
まだしばらく収穫できそうなので、ヨカッタね!
ちびちびなイチゴだけどね♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーブママ)
2011-05-10 21:14:33
イチゴ~♪イチゴ~♪
ボク、ひとりでイチゴ狩りできるもーん!
チーちゃんちにイチゴ狩りに行ってくるね~(ハーブ)

そろそろチーちゃんのおうちに着くころかも~!?
ハーブにぜーんぶ食べられないように気を付けて~!(笑)
返信する
Unknown (にあ)
2011-05-10 22:38:28
おいしそー★
返信する
お~~~~っ! (みんこ)
2011-05-11 10:04:00
イチゴが採れるなんて・・・
どうせなら∪。・ ェ ・。∪ワンコさん邸のベランダに一杯プランターでイチゴを作って来年のイチゴ狩りはそこで・・・な~んてどう?ふふ

このイチゴの種類は何かしら?
そんなに甘いなんて。。。もしかしたら「あまおう」??(#^.^#)

ここのところ家庭菜園、ベランダ菜園が流行っているそうですもんね。
うちも花じゃなくて食べられるもの作ろうかな。
以前ナスとかトマトとかしし唐とか作ってたんだけど、出来過ぎて食べきれなくなっちゃったのよね。^^;
だけどイチゴなら食べきれないってことないもんね~。
姫たちもきっと朝になるとベランダ向いて待ってるかも・・・爆
返信する
Unknown (yuzumanma)
2011-05-11 22:07:04
毎日実って収穫できるなんて楽しみですね~♪
それも甘いなんて良いですね。
チーちゃん、毎日ベランダが気になりますね♪
特に何もしなくて良いなら私にもできるでしょうか。
返信する
Unknown (モッピ~)
2011-05-11 23:43:32
イチゴって 家庭菜園でも出来るんですね
何もしらないアタシです(汗)

チ~ちゃん 美味しかったかなん?
モップは 残念なことにイチゴあまり好きじゃないみたいで
とほほです
バナナは好きなのに。。。
そこがデブちゃんっぽくないですか? ぶははは
返信する
Unknown (becchi)
2011-05-13 08:20:37
わぁ~!
いいなぁ。
採れたての苺ちゃん、美味しそう!
チーちゃん毎日楽しみだね。
収穫祭しなきゃね。
返信する
Unknown (きむみぽ)
2011-05-13 09:39:03
真っ赤でとっても美味しそうです!!
見た目も可愛いです!!

我が家のベランダなにもおいてないんですけど
苺置いちゃおうかいしら^^;???
お手入れ大変ですかね?
返信する
ハーブママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2011-05-13 15:54:26
そうだった!
ハーブ君はいちご狩りできちゃったのよね~。
ヤバイじょ!ヤバイじょ!

ウソウソ・・・いちご狩りにいらっしゃーーい!
ちびちびだけど甘いイチゴだよん。
返信する
にあさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2011-05-13 15:54:50
まさか、こんなに甘いなんて思っていなかったのよ!
返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2011-05-13 15:55:51
チーがとっても喜ぶので、来年はもっともっと増やそうと思います。
イチゴの種類はワカラないのだけど、小さいながらも甘くておいしいのだ!

三姉妹ちゃんたちも喜ぶと思いますよぉ~。
なんたって花より団子だもんね!
返信する

コメントを投稿