ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ぷりんちゃん特別企画『ぷりぷり・ぷりんちゃん』2日目~その3~

2008年11月27日 | 里子ちゃん
夜の部です。その3までがやっとですぅ~^^;


夕方になってスゴーーーーーイことがありました
だんだん慣れてきたぷりんちゃんですが、我々が抱っこをしようとすると、スッと逃げてしまうことが多いのです。ブラッシングなどをするときはドコかに追い詰めるようにして、抱き上げたりします。

ところが私がチヴィッキーを『おいで~っ!』と呼んだとたんに、ぷりんちゃんがヒョイと椅子に座っている私のヒザの上に飛び乗りました。
こんなこと、今までのぷりんちゃんでは考えもつかないことです
私もビックリ!チヴィッキーもビックリ!この場に一緒に居た母が急いで撮ってくれました。
チヴィッキーは私のヒザには飛び乗れない高さです


その上ぷりんちゃんったら突然私のことを見上げたかと思ったら、ペロンッまでしてくれちゃって、ビックリクリ~~~~ッ
突然のペロッに驚きました



そして、夕方5時半過ぎに『∪。・ ェ ・。∪ワンコぉ~っ ご飯まだぁ?』の『ワンワンワンッ』が出ました!
そかそか・・・ぷりんちゃんは朝食が早いから、夕食も早いのね。今朝みたいにお腹ペコペコになりすぎて胃液を吐いては困るので、ちょっぴりおやつをあげて、しのいでもらいました。


そして、19時にチヴィッキーと揃って、今夜はヤラーディナーをお湯でふやかして、チーズパウダーをフリフリして完食です。
早くぅ~!!!



食後にちょっとしたハプニングがありました。

ぷりちゃんは、とてもお尻のシツケが良くて、チッチはちゃんとシートに行って出来ますし、昨夜も今朝もウンPも成功していました。

ところが、夕食後、チヴィッキーの歯磨きを終えてリビングに戻ってみると、いつもはチューチュー毛布でチューチュータイムに入るはずのチヴィッキーがなにやらウロチョロしてシッポが下がっています。

どうしたのぉ?と思って、室内に入ると、ぷりんちゃん持参のカメさんベッドとその周辺に4個の
『誰がしたのぉーーー?』と聞くと、突然チヴィッキーが所定の場所にソソクサと行ってウンPをし始めました。(普通はチヴィッキーは食後1分でウンPをするのですが、今日はお散歩にも行っていないし、あまり動いていなかったので、しませんでした。こういうことはタマにあります。)
で・・・あの4個のウンPですが、チヴィッキーのブツにしてはちょいと立派な感じでしたが、さりとてチヴィッキーのではないなぁと断言は出来ないでいたら、チヴィッキーは4個のウンPを見た(嗅いだ?)シゲキでしないつもりだったウンPをいつものチヴィッキーサイズでしたのです。
ウンPのニオイも必死でチェックしてみましたが、チヴィッキーとはチガウような???
プププププーッ!犯人はだぁれ
緊張の糸が切れるとかえってこういうことは起こるものです。それだけぷりんちゃんが寛ぎはじめてくれているんだなぁ~と思うと、なんだかホッとしました。

幸い、ぷりんちゃんのウンPもチヴィッキー同様、コロリンチョといいウンPなので、キレイに片付けることが出来ましたから、面倒なことは何もありませんでした。

そうそう、今、このブログを書いている間、何度もぷりんちゃんが私のところにきて、前脚でトントンと私を呼んではワンワンッ!何かしら?と思ったら、「チッチしましたよー!」の合図でした。なぁ~んておりこうさんなんでしょう!?チヴィッキーにも見習って欲しいところなんだけどなぁ~。



(夕食後のぷりんちゃん【排泄済】:4.2kg)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お騒がせしております (いいこ)
2008-11-27 21:15:03
ますます慣れているぷりんですね~
ごめんなさい
トイレに関しては本当に頼りなくってそれ以外もなんですけどね~
いや~、ぷりんがすごく慣れているのに、ただびっくりな私達です
返信する
頑張ってますね~ (みんこ)
2008-11-27 22:31:17
(*^^)v
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
頑張ってますね。

1日に3度もアップするなんて!
でも、ぷりんちゃんが来てから、書くことも増えたでしょ?
これからはチヴィッキーちゃんとの毎日を3度くらいアップしてあげなくちゃね。爆


お~、お~。
ついに昨日から0・1キロ増えましたね~。
にゃはは
返信する
よ~し、よし、よし (望珈)
2008-11-27 23:18:22
おっ、ぷりっぷりになりつつあるわね~♪

ワンコ先生と園長先生で楽しんでなぁい?笑
今日は雨で寒かったからお昼寝にはもってこいの一日でしたね。
私も出掛けて帰って来てからビッキーと1時間半ほどホカペの上で眠りました。

賢いぷりんちゃん、今はこの人が頼れる人と気づいたのね。
ふふっ、ワンコさんとの密度も濃くなってぷりんちゃんがお家に帰るときは先生が泣いちゃうかも、、、?
今夜はぷりんちゃんもチーちゃんもぐっすり眠ると思うわよ。
返信する
ワンコさん幼稚園 (ココアまま)
2008-11-28 08:10:10
ぷりんちゃんのお預かりなのですね~!
いよいよわんこ幼稚園開業ですね♪
うちもお願いしたいなぁ~
でもどんないたずらをするかわからないから冷や冷やものですけどね

でも最初は不安でも何度も一緒にお泊りしている
家族の中だから気をゆるしてくつろいだりできるのよね・・♪

ぷりんちゃんもわんこさんも頑張って
返信する
プリンちゃん (真理子ママ)
2008-11-28 08:26:19
おりこうさんね~
今はこのおばちゃんを頼っていれば大丈夫!と判断したのでしょうね(^^)
しょっちゅう会っている子でもやはりお預かりとなると、
神経使うでしょ?
後少し頑張ってね!
↓の画像はぐ~たら主婦選手権の優勝者みたいよ(笑)
返信する
いいこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-11-28 09:07:08
慣れてきているでしょう?プププッ!

トイレはなんといってもチヴィッキーの方がずーーーっとアヤシイですから、ご心配なくね!

ぷりんちゃんが慣れてきて、Kingさんといいこさん寂しいのでは?ウヒヒッ1
返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-11-28 09:07:58
1日に3度なんて、これっきりでしょう。(苦笑)
チヴィッキーとはアリエナーイ!

おほほほ・・・増量中でございますぅ♪
返信する
望珈さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-11-28 09:09:05
プリプリぷりんちゃんになってきたでしょ?
ククククッ!
だってー!スタートの4.1kgじゃ少ないもぉ~んっ!
ナンチャッテー!

昨夜は、静かにネンネできてグー♪
返信する
ココアままさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-11-28 09:10:06
はーい!幼稚園開園ちぅでーす!


実はワタクシ、女の子を飼ったことがございませんので、お世話も初めて!
女の子ってこうなんだぁ~なんて、初めて知ったこともあってなかなか興味深いです。
返信する
真理子ママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-11-28 09:11:11
そそ!ぷりんちゃんは、今は私に頼るしかない!ってワカッテいるようです。必死ですからぁ~。(苦笑)


キャッハッハー!さっすが、真理子ママだわ!
ツッコミが・・・タハッ!
返信する

コメントを投稿