COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

房総ドライブ(オアシスブルーカフェ)

2012-04-01 | 千葉のカフェめぐり(犬OKのみ)

更新滞っております・・・ごめんなさい。
2か月以上経ってしまいました。まとめてアップしますので
ご覧いただけたらと思います。
ココアも私も元気です♪

 

2月の平日、主人のお休みが取れたので、房総方面へドライブ♪

市原PAでココアの休憩を取りながら、最初の目的地へ。





ジムの仲間からもおすすめされてた保田漁港の「ばんや」へ。
残念ながら、今の時期はテラス席もビニールシートに覆われているため
ワンコはNGだったので車でお留守番でしたが、、。
海鮮丼いただきました。ごめんなさい。
見た目が思ったよりショボかったのでお写真はないですが、、(笑)。


お天気がいいので漁港内をお散歩するのも気持ちがいいね~。

次はココアも一緒のとこがいいね。


ばんやの近くで見つけた時間制限なしのいちご食べ放題♪

 

 




紅ほっぺと章姫6戸のビニールハウスを行ったりきたりして
沢山食べました。章姫の方が甘かったかな?
美味しかったけど今年は少し甘味が少ない気もする・・・。寒さのせいかしら??
でも満足満足♪


いちごの後は、コーヒーを頂きたくなって偶然見つけたホテルサンセットブリーズの中の
オアシスブルーカフェへ。テラスがワンコOKです♪

目の前にフットサルのコート。その先が海素敵なロケーションでした~☆

また近くに来たら寄りたいな♪


フレンチトーストすごいボリュームがありそうだったのでパンケーキにしました。美味しかったです!

やっぱり房総は暖かいね☆

このカフェの岸壁沿いもお散歩。




岸壁から落ちたら大変とリード必死にもってました。

 

帰りは地元の居酒屋のテラスで打ち上げ♪ココアも軟骨もらってご機嫌です。

去年は行きそびれたいちご狩り。今年は楽しめて良かったね☆

 

 


アールズ(R-S HAMBURGER&SANDWICHE)

2012-03-11 | 千葉のカフェめぐり(犬OKのみ)

先月、美味しいハンバーガーが食べたくなって
松戸のR-Sへ。お店の奥がトリミングサロンになっていて
室内ワンコOKです。


あっという間に満席になって、お断りされているお客様もいました。

店内もお洒落で可愛らしい雰囲気♪



アボカドバーガーをチョイスしたのですが、食べづらい・・。
でもすごく美味しかったです♪

ココアにもバンズの端っこだけサービス(笑)



そのあとは近くの運動公園をお散歩しました。

美味しかったのでまた行きたいな♪


dear from

2011-11-27 | 千葉のカフェめぐり(犬OKのみ)
西千葉駅からほど近いレストランdear fromにお邪魔しました♪
入り口入ってすぐにあるソファー席がワンコ同伴OKです。
が、冷房や暖房が届きにくいらしいです・・この日は最高気温26℃で
結構暑かったけど大丈夫でした。真夏はちょっと厳しいかもしれないですね。


ワンコの縫いぐるみがあって可愛い席です。



お食事の方は・・。

ランチの前菜。


メインのお肉料理。美味しかったですよ♪


軽めのこちらのパンのランチはまぁまぁだったみたいですけど・・。


お店に入って来るお客様にも声かけていただきました☆


ぬいぐるみとの2ショット本当かわゆい♪何枚も貼ってすみませんが親ばかですが
可愛かったので(爆)


西千葉近辺は昔からお洒落な店が集まるスポット。
また一つお気に入りのお店が増えたね☆
また近いうちにりピしたいな~♪


晴れる家カフェ

2011-11-06 | 千葉のカフェめぐり(犬OKのみ)
松戸に犬室内OKのマクロビカフェが出来たと
聞いてお友達と一緒にお邪魔してきました♪
晴れる家Cafeです。



早速、マクロビランチをオーダー♪



すべてこだわりの野菜と肉や魚を使わない料理。
これはお麩を使ったカツ。


私がオーダーしたベジミートを使ったから揚げプレート。
玄米ご飯かベーグルを選択できたのですが今日はベーグル。
ボリュームたっぷりなのでお腹いっぱいになりました。
皆優しいお味で美味しかったです♪


今日は一緒に来た編み物の達人であるお友達に頼んでいた
私用のカーディガンを受け取りに彼女と一緒に来たのだけど
ココアが来ているニットも彼女に編んでもらったもの。
もう一枚頼んでいるので一緒にまたアップしますね♪

店内も可愛い手作りインテリアでした。
お客様も一人で静かに過ごされる方も多く
大人向けのカフェという印象が大きいので
犬連れの場合、お問い合わせされてから伺った方がいいかもです。

松戸って、スローコーヒーなどもそうだしオーガニックカムー
もそうだったけど自然志向のレストラン多いですね。
健康意識が高いのかしら・・・素敵なことだなと思いました

とってもいいお店だったのでまた近いうちにお邪魔したいです♪

今回はお店の方に許可を頂いてブログに載せさせていただいています。


BISTRO COMA

2011-10-31 | 千葉のカフェめぐり(犬OKのみ)
ちょっと久しぶりのBISTRO COMA
に夜伺いました♪

今日はお友達がとってくれたクーポンで飲み放題満喫でした♪






テラスでしたがココア連れで一段と楽しい夜カフェでした。