ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ホワイトデー♪2010

2010年03月14日 | Weblog
今日はホワイトデー♪ 先月来てくれたモモちゃんにお返しをしてから、久しぶりにイモカシラ方面にお散歩に出ました。
張り切って歩くじょー!



毎年、∪。・ ェ ・。∪ワンコの親友のピーチョおばちゃんがモジャとチヴィッキーに義理チョコをプレゼントしてくれるので、一緒にランチをしようということになり、お目当てのお店に行ったら、ナント!今日は特別営業とかで通常のランチがNGだった為、急遽、我が家のお得意のマリアージュに行きました。お天気も良かったのでテラスで気持ちの良いランチでした。

コチラのお料理は美味しくて毎回満足できるフレンチレストランです。そして、おねぇーさんがいつもチヴィッキーのことを覚えてくれていて、お水をくれたりして、とっても可愛がってくださるのも嬉しいのです。

オードブル4種の中で鴨のスモークをキンカンの甘煮と一緒にいただくのと、白子のフランがとーっても美味しかったです。
そして、この日は滅多にお目にかかれない蝦夷鹿のモモのステーキをチョイスしましたが、おいシカったぁ (←このダジャレが言いたかっただけ?!)
カロリー過剰?!


チヴィッキーは昨日のイチゴ狩りでイチゴとお蕎麦をたーーーっぷり食べたので、いつもの焼き芋のオヤツのみ持参しましたら、しば~らく我々のテーブルをジッと見つめて、不満顔でムッとしていたように見えたのは・・・連日ご馳走を食べているバ飼い主がチョッピリ後ろめたい気がしたからでしょうか?(苦笑)
お芋だけだったのでちょっと・・・モノ足りないじょ!


昼間から少しばかりのもいただいたので、ランチのあとはお昼寝三昧でした。

(13000歩)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2010-03-15 23:26:13
お天気な日に 昼間っからお酒 いいですね~
気分もよくなる!ってもんですね♪

チ~ちゃん いつもお出かけ連れていって
もらって いいね~ モップが 毛布噛んで羨ましがってます 笑
返信する
Unknown (yuzumanma)
2010-03-16 22:23:09
おぉ~
ご馳走たべてお昼寝して~羨ましい生活なさってますね~~^^
お料理どれも美味しそう♪
蝦夷鹿食べた事ないです・・ゆずく~は時々食べているんですけど(笑)

返信する
モッピ~さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-03-16 22:51:29
コチラに食事に行くと、どーしても昼間でも飲みたくなっちゃうんですよねぇ。エヘヘ。

モップ君ったら~またまた~~~。
返信する
yuzumanmaさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-03-16 22:52:16
おぉ~!じゃぁ、私はゆずちゃん&く~ちゃんと同じ好みなのかしらん?鹿・・・オイチィよね?!
返信する
うっひょっひょ! (becchi)
2010-03-17 16:50:41
一生懸命待ってたけど、何もこなかったチーちゃん・・せっかく待てしたのにね~。
かわいちょ。
チョッピリ後ろめたい気がしたのって、よくわかります(^^)v

うっひょっひょ!
お写真にカーソルを合わせたら楽しいコメントが出てくるのね。
面白~い♪
返信する
連日 (みんこ)
2010-03-17 21:49:23
なぁんだ、また美味しいもの食べてるのね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こちらのお店、もしかして私が初めて∪。・ ェ ・。∪ワンコさんご夫妻にお会いしたところかしら??

な~んとなく雰囲気が似ているようなんだけど。
でも、吉祥寺にはお洒落なお店が沢山あるから違うのかもね。

蝦夷鹿がおいシカったのね。

しょうがないな~。
笑ってあげようか・・・爆
返信する
becchiさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-03-18 07:05:33
エヘヘ~。チーったら「ムッ」とした顔していました。ザンネ~ンッ!!!

画像にはずっと前からコメント入れていたんですよぉ~!
返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-03-18 07:06:40
そそそそ!コチラでみんこさんと初めてお目にかかったんですよぉ~。覚えていらしたんですね!


ダジャレにお付き合いくださって・・・ありがとうございまーす!ププッ!
返信する

コメントを投稿