ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

イチゴ狩りだ~~~い!!

2010年03月13日 | Weblog
風は強かったけど、ポカポカ陽気でおでかけ日和の今日は、お友達ファミリーとイチド行ってみたかった『イチゴ狩り』をしてきました

真赤に熟した「紅ほっぺ」いちごがた~~~~~っくさん
行ったのは、我が家からイチバン近い、平塚のすぎやまいちご園です。
たわわな紅ほっぺ


平塚といえば、神奈川在住組のお友達…みんこさん&空ちゃん・陽ちゃん・照ちゃんとただいま風邪引きさんファミリーのKingさん・いいこさん&ぷりんちゃんとご一緒しました。
みんなでビタミンCをたっぷり摂るじょぉ~~~~~~ってな具合で、さぁ!いざ!30分の食べ放題へレッツゴー

食いしん坊ファミリーは、なるべく大きくて真赤なをパクパク♪バ飼い主たち、まずは自分たちの喉の渇きを癒やすべく食べる&食べる(苦笑)
バ飼い主たち夢中でパクパク♪


バ飼い主がちょっと冷静になったところで、お次はワンコたちにもを。ワンコたちはみ~んなが大好きなので、さっきからお鼻はイチゴの香りでビチョビチョ♪
ワンコたちもパクパク♪


せっかくだから大きなイチゴをチヴィッキーの口元に持っていってやったのに、チヴィッキーったら食べません。
アレアレ~~~?どうして?
ぷりんちゃんも食べようとしません 何でだー?
・・・と、思ったら、今までワンコたちは小さくカットしたイチゴしか食べたことがないので、大きいイチゴを丸ごとかぶりつくなんてこと経験がありません。クンクン匂いを嗅いだり、ペロッくらいはするけれど、バクッとはできなかったのです。
mamaたちに小さくしてもらうと、食べる&食べる
こんなに食べたことないじょーーー!!


いったいドレだけ食べたのかしら
さすがにバ飼い主のお腹もガボガボになってきたので、ハウス内でちょっと記念撮影もしました。∪。・ ェ ・。∪ワンコのリクエストで可愛いイチゴ柄のお洋服を三姉妹ちゃんたちに着てきてもらいました。
苺カラーでキメキメの三姉妹ちゃんたちのママさん(ダーレだ?)も、全身苺色でキメキメでーす
ハウス内で記念撮影したじょ



                    


時間イッパイ食べ放題を楽しんで、さすがにお腹はパンパンになった3ファミリーは、小田原フラワーガーデン移動して、お散歩を楽しみました。


ひかん桜が咲いていました。
たかいたかーい!


お耳が飛んだじょ~


梅の名所の小田原だけあって、多種類の梅の木がありました。残念ながらピークは過ぎていましたが、色々なお花を眺めたりして、とても気持ちの良いお散歩が出来ました。
お散歩楽しいじょ♪


この公園は「オカメ桜」という濃い紅色の桜でも有名なようです。
mamaたちもニッコニコ♪





......



あんなに沢山のイチゴをお腹いっぱい食べたけど、やっぱりお腹は空きました
ということで、少し遅めのランチをわんこそばRottaでお蕎麦をいただきました。今が旬の桜エビのかき揚げなどを食べました。ワンsにはお店からわんこそばのサービスがいただけます。イチゴ腹になったはずだけど、ワンコたちもお腹イッパイお蕎麦をチュルチュルチュルーーーーーーーッと食べて大満足
ガツガツ食べたじょ~♪



狩りの経験をしてタップリ食べて、お散歩をして、お蕎麦も食べて…とーっても充実した楽しい春休みの一日でした♪








               

帰宅したらご近所のお友達のtack君からステキなが届いていました♪

手作りのお菓子ウマウマでした♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2010-03-14 19:11:14
わお イチゴ狩り 美味しそう~
香りまで 伝わってきそうです♪ ジュル~

チ~ちゃんったら お上品だこと~
小さいのしか食べれないのねん むふっ

イチゴカラーのお洋服 そしてカメラ片手!
パー子だぁーーーー笑
いやいや シツレイ
春っぽくって ステキです★
返信する
Unknown (サチコ)
2010-03-14 21:16:23
今日みんこさんにお会いした時、お話をお聞きしました!

イチゴも甘くって美味しかったぁ~♪とか、お蕎麦も美味しかったわぁ~!とかとか・・・

ホント、ワンコさん達はワン連れの楽しい場所を探すのがすごいですねぇ!

小田原のフラワーガーデンにも行ってみたくなりました!
返信する
Unknown (yuzumanma)
2010-03-14 21:54:02
美味しそうなイチゴ~!
皆さんでワンsと一緒にイチゴ食べて楽しそうですね~♪
yuzumanmaは果物って好きだけどたくさんは食べれないのでイチゴ狩りって行った事ないんですよ~
別にたくさん食べなくても良いんですけどね(笑)
肉やケーキはいくらでも入るんですが・・

この前小田原行った時、こちらのお蕎麦屋さん迷ったのですが行けば良かった~~

↑モッピ~さんたら~~パー子に見えてしまう(笑)
返信する
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (みんこ)
2010-03-14 22:01:46
パー子
に大うけの私です。
パソコンの前で一人爆笑してます。

やっぱり言われましたね。

ま、ちょっとした勘違いであの色になったわけですが、プードル連れていれば怖くないわ。
≧(´▽`)≦アハハハ


本当に楽しかったわね~。
何だかあんなに色々なところに行かれると思っていなかったから、とっても充実感がありました。

イチゴ狩も実は、ん~十年前に一度したくらい。。。
その時は美味しくないイチゴで、「もうイチゴ狩なんて来ないわ」って思っていたんですが、こちらのイチゴは極ウマでしたね。
また是非行きたいと思っちゃった。

公園もおそばも最高!

お誘い頂き、本当にありがとうございました。
また誘ってね~。

お土産も。。。
美味しかったで~す
返信する
Unknown (becchi)
2010-03-15 08:43:48
うふふ~♪
パー子って・・皆思うことは同じね(みんこさん、ごめん・・)
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのお洋服もプーちゃん柄ね?
可愛いじょ。

とっても楽しそうな様子が伝わってきて、こちらまでウキウキ気分になっちゃいまいた~♪

ミラっちは苺とメロンは食べないの。
リンゴは好きなんだけど。
ビンボー家庭のお嬢様はこんなもんよ(笑)
返信する
Unknown (ajile.)
2010-03-15 09:30:06
デカッ!
これは、大きい~~苺ですね。
これは食べ応えありますね~
お蕎麦も美味しそう!!!
チーちゃん、みんなとお出かけで楽しかったね!!
返信する
Unknown (えり)
2010-03-15 15:57:36
こんな大きな苺は、見た事なーい

いちご三姉妹、とってもかわいいですね。
女のコのママだから、チェック、チェック

チーちゃんのプードル柄のミント色って、だーい好きな私。ワンコさん作ですか?
ピンクもかわいいです。
プードル形のかわいいものが、一杯あって、うらやましいなぁ


返信する
モッピ~さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-03-15 20:56:45
ビンボーだから丸かじりなんてさせたことないんですよぉ~。食べたいのに、「どうしたらいいの?」ってお顔していました。あははー。
本当に大きくて甘い甘いイチゴでした。


うははっ!ご当人のパー子だって言っていましたよん♪クスクス♪
返信する
サチコさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-03-15 20:58:04
期待以上に楽しかったし美味しかったので、来年も行きたいです!来年はブルブルがあるし、サチコさんもご一緒にいかがですかー?

小田原は我が家からちょっとワン・デー・ドライブによい距離です。
返信する
yuzumanmaさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-03-15 20:59:28
えぇ~!あんまり召し上がれないのぉ?私なんてタブン2パック分は食べたんじゃないかと・・・?
大満足でした。

お蕎麦屋さんもなかなか美味しかったですよ。ワンコ蕎麦も美味しかったようです!
返信する

コメントを投稿