気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

時間があったので

2020-12-29 23:01:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

時間があったので「来不及説我愛你」を一話から見てみる事にしました。

ご覧になった方なら当然ご存知のことですが、「何以笙簫默~マイ・サンシャン」に出演している譚凱(タン・カイ)さんが出演していたのですね〜。そして、彼はなんと、映画「毒戦(ドラッグ・ウォー)」にも警官役で。

最近、アンジェラベイビー主演の「マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~/我的真朋友」を見始めたので、譚凱(タン・カイ)さんの存在が気になっていました。

あまりドラマなど見ていないので知らない事が多いわぁ。。と思った年末でした。

この休みで少しは、「来不及説我愛你」がみられたらいいなぁ。とはいえ、「十月圍城」も途中までしかみていないからなぁ。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なウォレスと年末を | トップ | 思い出のお気に入りシーン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-12-30 00:05:26
ドラマは長いから、イッキ見するのはなかなか大変ですよね。
私は「上海王」が途中で止まっています😁
「来不及説我愛你」は主題歌も素敵だな~と思っています。
あれを聞くと、まるで見終わったばかりのように、ドラマの余韻がまざまざと甦ってくるんです😊
返信する
Unknown (Masa)
2020-12-30 00:08:36
リー・シャオランさんも出演しているので、「逆水寒」も少し眺めてみました。😆
中国語が分かればもう少し食いつけるのかもしれませんねぇ。
しかし、ドラマは定期的にみる環境を作らないと大変ですわぁ。
返信する
Unknown (Masa)
2020-12-30 00:10:21
追加です。「来不及説我愛你」は主題歌も確かに素敵ですね〜。
自由な時間が欲しいです。。😄😅
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-12-30 21:24:16
あの「来不及説我愛你」の挿入歌は、麻薬です。😄😄
あのメロディーがながれた途端に、静婉の沛林のオルゴール時計と同じ魔力に引き釣り込まれます。マインドコントロール状態ですね。😁 
やはり、こうゆうドラマはやはり、ヒロインの女優さんによるところが大きいですよね。いろいろな意見があるでしょうが、ドラマのヒロインに同調できていけば、はまりこむばかりです。  
わたしも、「上海王」、止まってます。「一触即発」は、進行中ですが、ただでさえ難解です。しかしながら、あの複雑な二役をこなせるウォレスの演技力、絶賛されただけあって、凄い‼️ですね。時々、ウォレスのアーティスト力(こんな言葉ないでしょうが)が、計り知れなくて、ため息ついてしまいます。(笑い)
返信する
Unknown (Masa)
2020-12-31 00:04:24
今日も2話を見てみました。リー・シャオランさんが可憐だけど凛としている。そして、やる時はやるっていう役柄が良いですね〜。
以前観た「七剣下天山」でもそんな役柄が似合っていました。
返信する

コメントを投稿