気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

イケメン画像

2019-10-01 20:12:57 | ウォレス的四方山話
*昨晩のツインタワーのライトアップは見事でしたね。昨夜は上海の外灘は光に溢れていたそうですよ。

*そして、今日は中国の国慶節ですね〜〜。
ライトアップの画像とともに、ウォレスのイケメン画像が掲載されていましたので、こちらでも投稿しておきます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「寵愛」予告編。。の模様 | トップ | 上海ツインタワーのライトア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-10-01 20:52:06
この服は『快樂大本営』で着ていたものですね。
シュッとしていて男前です❤
毎日のようにウォレスを観ていますが、いまでも初めて出会った時と同じようにドキドキさせられています
今朝も出勤前に『マイサンシャイン』をちょこっとだけ観ていたら、久しぶりに観た以琛がめちゃめちゃカッコ良くて、今日一日幸せな気持ちになりました~
明朝は、北捷さまを観よう~~
返信する
Unknown (ポチ)
2019-10-01 21:52:54
この画像、昨日のライトアップの最後に浮かび上がった最新画像でした。
何度見ても、カッコいい❗️
ライトアップの途中には、バイオリンを弾くウォレス も映し出されていました。中国のファンの皆さんも「幸福的理由」の放映を待ち望んでいるんでしょうね。
微博でのコメントを見ていたら、白菜とか、新白菜、という文字が、ちらほら見えたのですが、何か意味があるのかしら?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただいたです^_^
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-01 23:03:01
かな〜〜り、前からですが。。ウォレスの写真を白菜、実物を翡翠白菜と表現している方々がいるようですよ。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-01 23:49:48
ちなみに「翡翠真是比白菜帅的多啊!」本物は写真より、ずっとカッコいい!と使うそうです。
返信する
Unknown (ポチ)
2019-10-02 06:44:16
Masaさん、ありがとうございました。
ここ最近の色白ウォレス とベジタリアンウォレス を表している言葉なんでしょうね。
翡翠白菜といえば、有名な美術品ですね🥬
さすが中国、面白いです^_^
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-02 07:33:52
ポチさん、
私が気になって、微博を見始めた頃から見かけた言葉なので、遡って調べたところ、マイ・サンシャインの時にはすでに一部のファンが使用していたようですよ。ネットの解説には、翡翠白菜は、故宮博物院にあるあの有名な至宝で、美しいが食べられない。白菜は毎日食べられる、という比喩だとうい説があるそうですよ〜〜。
他にも、色々なアイドルにありがちですが、ウォレス迷特有の共通用語があるようでした。笑笑
返信する
Unknown (ポチ)
2019-10-02 08:18:02
そうでしたか。
マイサンシャイン の頃は、色白ではなかったですものね^_^
いろいろと調べていただき、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (lily)
2019-10-02 11:05:31
ウォレスの素敵な画像、惚れ惚れしますね。
ウォレス迷の愛に溢れたライトアップには感動しました。
ウォレスはクロアチアから帰国してあの素晴らしいライトアップ観ることが出来たんでしょうか。
Masaさんのおかげで『快樂大本営』もリアタイで観ることが出来、ライトアップも堪能出来ました。
ありがとうございました。
ウォレスは翡翠白菜なんですね。台北の故宮博物院で実物を見たことがあります。今でも翡翠というとあれを思い出すくらい、心を虜にする美しい
作品でした。それくらいウォレスが素敵だということですね。
翡翠白菜にはキリギリスが止まっているんですけど、鳴くことが得意とされているそうで歌が得意なウォレスのこと想像したのかな。
食材としての白菜は「利得に溺れず、心の充足を愉しむ」という理念をもたらし、栄養価も豊富なんだそう。
中国の鍾漢良迷は本当によくわかっているんですね。
返信する

コメントを投稿