気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港の思い出 続き

2022-08-16 23:29:00 | 香港
こんばんは。

今日は写真だけ。
ウォレスのイベントへ行った時の香港みやげの一部です。
ウォレスのポスターと牛乳は深圳のお土産です。



また、その時たまたま知り合いと一緒に朝、飲茶したレストラン。
このお店は歴史のあるお店だったのですが、最近閉店してしまいました。


もう、行っても、色々分からなくなってしまっているのではないかと心配になります。

何回も振り返ってますが、初めての方はご参加にしてください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の思い出 | トップ | ドラマ「恋心は玉の如き」ス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-08-17 00:30:23
右上の紫色のパンダ、可愛いです〜😆
楽しい買い物だったんですね。
富公餅っていうの初めて見ました!
贅沢なお菓子なんですか?

最近は香港の老舗が次々と閉店していってるんですね。
有名な船上レストランも沈んじゃったとか😢
香港をよく知っているMasaさんの目には、新しい香港はどのように映るんでしょうね。
返信する
Unknown (えこ)
2022-08-17 12:14:02
DVDのお土産は見せて貰った様な気がします(^.^)お菓子も沢山買い込んで来たんですね?❣️弾丸ツアーでしたよねー!又、ゆっくり行けるといいですね・・
返信する
Unknown (Masa)
2022-08-18 06:40:45
えこさん、また今度はゆっくり行きたいです。
あの時は、十分濃い時間でしたけど。

いくちゃくさん
パンダの絵の入れ物は、香港の老舗「奇華餅家」のパンダクッキーの入れ物です。
撮影の都合で紫っぽか見えますが、白い缶なんです。(撮影が下手なんですよ〜涙)
「富公餅」と書いているように見えるお菓子も、香港の広告代理店で働いていた方にご案内していただいた香港島の老舗のお菓子で、多分、杏仁餅(アーモンドクッキー)だったと記憶しています。でも、お店の名前を失念してしまいました。
返信する

コメントを投稿