気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

キーワードは香港風!映画「困獸」

2023-10-29 23:47:00 | 映画「困獣」
こんばんは。

ウォレスが参加している映画「困獸」が10/27に中国にて公開されました。

キーワードは「香港式クライムアクション」とでも言いましょうか。香港で流行ったアクション映画を継承しているとの評価が多いようです。

評価はそれぞれ。酷評している評論家もいれば絶賛している方もいます。

ありきたりの香港風でないのが、この手の作品はとても男臭いのですが、今回は女性の存在も際立っているとの評価もありました。

興行成績は、映画全般の成績自体が低迷しているらしいですが、ウォレス迷が大量に映画のチケットを購入しているという噂もあります。

観てみなければなんとも言えませんが、予告編を見たところだと、典型的な香港的なクライムアクションの雰囲気はあります。

個人的にはこのワンパターンが良いのではないの〜とは思いますが。

そうそう、実は香港クライムアクション映画で「困獸」(2001年)という同名の作品があるんですよね。
これを指摘している評論もありました。
私は見て見ぬふりしてたのになぁ。。😢

映画紹介

絶賛してます。

いい評価です。

酷評ですねー😢










⭐️誕生日企画募集中です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】ウォレスグッズ... | トップ | チベットの旅 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2023-10-30 07:35:04
酷評の方は監督がお嫌い?😁
どんな映画でも賛否両論ありますよね。
それを確認するためにも、ネット配信でもテレビ放映でもいいから鑑賞する機会があれば嬉しいです。
もちろん大スクリーンで日本語字幕付きなら最高ですけど。
題名については、検索すると内容が違うものが上がってくるので「へぇ〜」と思っていました。
発表会のインタビュー中にウォレスが題名を間違えそうになって四方から突っ込まれるという可愛い場面があったのですが、改題を重ねた経緯にも様々な理由がありそうですね。
返信する

コメントを投稿