気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

8/2 ウォレスの投稿

2018-08-03 00:47:11 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
*本日、ウォレスが微博に投稿しています。取り急ぎ。

原文

*いったいどこで息継ぎするんだ〜〜って感じですよね。私なりの解釈は今夜にでも〜〜。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌「ELLE」の撮影風景 | トップ | 8/2 ウォレスの投稿について... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は何ですか? (lily)
2018-08-03 14:37:41
最近のウォレス凄い。毎日目が離せない。
3月6日のブログで鐘漢良の若さの秘密大公開というのがあって、あの日から私実行してます。
1)たばこを吸わない、お酒を飲まない(私も完全実行)
2)毎日トレーニングを続けて毎晩12時までに必ず寝る(私も毎日ウォーキング、テレビ体操、12時までにできるだけ寝るようにする)
そして、若い気持ちを維持する(私も気分は30代)
3)菜食主義である。彼は菜食主義になってから気持ちが穏やかになったと感じている(私も菜食中心の食事に切り替えた。やはり、穏やかになったような気がします)
私がまねしているのは、若くなりたいためではなく、彼がいろいろなことにチャレンジするために精進していることを応援したかったから。
毎日続けているとそれが日課となり、それほど負担ではないです。でもひとつのことがわかりました。それは自分を甘やかさないことが非常に重要であること。ウォレス凄いと思いました。
それから、読書のこと。正直「今度はそうきたか」と思いました。最近はビジネス書、旅行の本、語学関係の本しか読まなくなっていたので「うーん」と思い、書棚を見つめました。決めました。純文学を読もうと。それから、毎日純文学を音読する日々が続いてます。音読は認知症予防になると聞いていたからです。音読なのでなかなか進まないのですが、頭にはすごくよく入ってきます。文章が平面ではなく、立体になるんです。ウォレスには様々なことを学びました。訳してくださるMasaさんには感謝・感謝の想いです。
ウォレス、Masaさん、次は何ですか。
 

返信する

コメントを投稿