気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

春晩(中央衛視 CCTV )について

2019-01-26 10:06:26 | テレビ出演・イベント参加
*ウォレスが「春晩」に出演〜〜と騒いでいますが、ご存知ない方のために^_^
*春節の大晦日にあたる徐夕に中国中央電視台(CCTV)で放映される「紅白歌合戦」的な国民的エンターテイメントなのです。正式名称は「中国中央電視台春節聯歓晩会」といいます。この番組は中央衛視での放映番組ですが、ほかのテレビ局でも大晦日に家族と楽しめるエンタメ番組を放映しているようです〜〜。

*今年は2/4(月)21:00~(日本時間)放映です。

*私は同時通訳があるので毎年、スカパー!でみてます。【こちら
*昨年は「ニコニコ動画」(同時通訳付き)でも放映していたようですよ。
*手っ取り早く見るのは、CCTVにネットで繋ぐのが一番見やすいと思います。

*多民族国家の中国らしく、色々な民族の方が民族衣装に身を包んで出演したり、カンフーの表演があったり、ダンスショーがあったりと、楽しめると思います。


ブログ 今年も春晩に出演しそうかも。
〜〔参考〕〜2018年のブログ〜〜
ブログ 鍾漢良〜旧正月(春節)の番組出演 まとめ
ブログ 本日は春晩視聴で時間がなかったため、こんな感じで(汗)
ブログ 中央衛視「春晩」インタビュー

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春晩、参加決定のようですね... | トップ | 【お知らせ】ブログのメンテ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中央衛視 (いくちゃく)
2019-01-26 11:27:18
CCTV は、家族が中国語をやるので、以前から繋いであるんですけど、こないだ観たら、たくさんあるチャンネルのうちの一つしか映らないので、来るべき日に慌てないようしっかり調整しておきます👍
ところで、ぜんぜん春晩に関係ない話で恐縮ですが、先日うちに黒い毛むくじゃらのちっちゃい家族が増えました。
自分としては「黒花」と名付ける気満々だったのですが、中国語の名前は他の人が呼びにくいからと反対され、泣く泣く断念しました😢
返信する
春晩 (lily)
2019-01-26 15:13:41
去年中国に行ったとき、現地ガイドさんに「今年の春晩凄かったわね。ゴージャスで見応えあったわ。」と話したら「春晩?」と首を傾げたので「ほら、日本の紅白歌合戦みたいな番組」「ああ、春節聯歓晩会ですね。春晩では分からないと思います。」と言われてしまいました(笑)。
ウォレスたちが歌った「龍的傳人」と「天耀中華」素晴らしかったですね。広大な中国のイメージが湧きますね。「天耀中華」も女性歌手が歌うと男性の声と違う魅力があるのでお暇な方は聞いてみてください。
ウォレス今年は何を歌うのかな。すごく楽しみ
返信する
決めました (いくちゃく)
2019-01-27 22:44:26
ネットでCCTVの信号が不安定なので、CATVをCCTV大富が観られる契約に変更することにしました。
そうすれば、録画も出来ますから、万一寝落ちしても大丈夫です(笑)
返信する
Re:決めました (Masa)
2019-01-29 09:03:43
録画できるのはメリットですよね〜〜。しかしあの長ーい番組、後で見るのが大変なのがいつもの私です(笑)
返信する
Re:春晩 (Masa)
2019-01-29 09:06:33
そうでしたか。真面目なガイドさんですね〜〜。正しく伝えようとしているんですね^_^
返信する

コメントを投稿