気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

気になる映画「THE CROSSING〜香港と大陸をまたぐ少女」

2020-11-25 00:32:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

以前、ウォレスが出演した「モフれる愛(寵愛)」を日本で配給したチームジョイさんの、新しい配給作品です。
なかなか評判がいいようです。
全国で公開していますので、ご興味あれば是非。
昨年、ウォレスのイベントで香港と深圳を行き来したので、それを思い出しました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスの誕生日企画 | トップ | 今日もお休み(香港ネタ)→追... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこ)
2020-11-25 14:34:16
こんにちは!忙しい毎日なのに、いつも新しい情報ありがとう!…そうそう、この時masaさんの行動力にビックリ‼️・・・コロナも終息し、香港も落ち着いて、又、渡航できるといいですね。祈っています!
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-11-25 20:56:28
香港から深圳、本土だけどわりと行き来しやすいんですね。
Masaさんはどんな方法で行かれたのでしょうか。
日々混迷を極める香港。
この映画を観れば、そこで育つ若い世代の心の襞が少しは理解できるかもしれませんね。
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-11-25 21:40:03
この映画見たいです! 紹介してくださり、ありがとうございます。
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-25 22:06:33
えこさん
ウォレスのファンてどういう人達なのかが気になって、気が向いたので行ってみたという感じです。まさか、本物を見られるとはおもいませんでしたけど。
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-25 22:12:08
いくちゃくさん
深圳には電車やバスで行けちゃうんですよ〜。
途中で出入国審査を通らなくては行けないのですが、それほど難しいことはなかったです。
通勤や通学で通っている人が沢山いるようですよ。
返信する
Unknown (Masa)
2020-11-25 22:20:47
papel_tokioさん
私は劇場に行く余裕がないので、もしご覧になる事があれば感想など教えてくださいませ。
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-11-29 08:07:17
絶対観に行こうと、、、
観られる期間が意外と短いので
また今のご時世、、、
うまく行きますように

初めての香港の思い出
深圳への旅程も
辿れるのは
意味深い
Masaさん有難う
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-12-04 17:46:46
見ました!
大陸の人が香港で出産するとその子は香港のIDと永住権を持つことができたんだって知らんかった。
大陸の人は子供を香港で学校に入れた方が良い教育を受けられるし、将来的にも良いと。。。
大陸から香港に越境通学する子供が多いことも知らなかった。
映画は子供が成長していくときに感じる格差への悩み、異性への悩みなど。ちゃんと青春映画になってる。

iPhone6を軽い気持ちで密輸してしまう。当時はアップルが中国での発売を遅らせていた。そんなこともあった。経済特区の香港は関税も安く、いろんなものを密輸して利鞘を稼ぐ人がいたんだって。それも知らなかったし。
知らないことを知ることができて良かった。とても興味深かったです。
見て良かったです。
紹介してくださりありがとうございます。
もうひとつ「神の薬じゃない」というのも見たかったんですが、終わってました。。。
返信する
Unknown (Masa)
2020-12-05 01:00:13
papel_tokioさん
感想ありがとうございます。
私は時間がなくて映画館までいけないのですが、
そのうち見たいとおもいます。
「神の薬じゃない」は中華圏でも話題になった作品ですよね。昨年、日本で上映したウォレスが出演した「寵愛」のプロデューサー徐崢さんが主役の作品ですね。😊
返信する

コメントを投稿