気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ウォレスがCCTV(中央衛視)の中秋晩会に出演します。

2024-08-22 00:07:00 | テレビ出演・イベント参加
こんばんは。

私は毎年ウォレスが出てなくたってみている
この番組!
CCTV(中央衛視)の「中秋晩会」に出演だそう。

インタビューの収録もあって、その様子を
ご紹介します。
字幕がないので、なんちゃってで、概要も
書いておきます。
大きくずれてはいないと思いますが、
ご参考に。

🔻収録その1
月餅が香港のモノより大きいなぁ。
的な話をしてます。女性の方が瀋陽の方で
随分違うなぁ。と。
中に入っているものは大陸のものは
ナッツ的なものが多いけど香港のには
卵が入ってる。みたいな事も話してます。

それにしても、大きいなぁ。とか、
となんとなく
嫌な感じを醸しながら月餅を見ている
ウォレスが面白かったりします。

🔻収録その2
10年ぶりにこの番組に出演する。
その時の写真をみて、「これが私?」
ととぼけていました😆
今回は東北の民謡に挑戦する。言葉が
広東語と違って難しかったような感じの事を語ってます。

🔻こちらは収録全部です。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月にスキャンダルか? | トップ | 「中秋晩会」に10年ぶりにウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キー子)
2024-08-22 00:47:57
YouTubeで見ました🍀
やはり月餅だったんですね。
大きな月餅ですね☺️
月餅といったらナッツが入った物しか知らないのですが、香港の月餅は卵が入っているとの事、入っているのはゆで卵ですか❓️
ウオレス淡いグリーンの花柄のジャケット似合っていてステキです💖
返信する
Unknown (いくちゃく)
2024-08-22 00:48:26
やったー😍
嬉しいビッグニュースで、寝ようと思ってたのに眼が覚めました。
前は子どもたちと「故郷香」を歌ったんですよね。
大好きな歌です。
今回のパフォーマンスも楽しみ!
動画は明日ゆっくり見ます😄
返信する
Unknown (Masa)
2024-08-22 01:03:43
キー子さん、
香港は、塩漬けの卵が昔は一番ポピュラーでした。
ウォレスは、香港のと全然違うね。クッキー生地みたいだ
というような事も言ってましたよ。😆
返信する
Unknown (Masa)
2024-08-22 01:05:31
いくちゃくさん、
そうそう、ウォレスが
当時は子供たちと一緒だったと、言ってましたね。

最近、中国語のヒアリングをするように
なったら、少し単語が分かるようになってきました。💦
返信する

コメントを投稿