気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

鍾漢良迷(ウォレスファン)いらっしゃ~い ^^【第二弾】

2018-06-20 22:31:09 | ウォレス迷、いらっしゃ~い
*こんばんは。どうにか峠を越えたようで、やっと調子が戻ってまいりました。お見舞いのコメントありがとうございました。

*本日は、「鍾漢良迷(ウォレスファン)いらっしゃ~い ^^」の第二弾!「孤芳不自賞(孤高の花)」を心から愛する女性「まっつんさん」です。
*彼女の作品はいかとにかく「熱い」です。そしてかなりの深堀!彼女が最初に始めたのがドラマのセリフの文字おこしと翻訳。そして一話ずつの解説。「花言葉集」に「北捷語録」(現在継続中)です。特に「語録」は中国語のセリフと日本語訳が書かれていますので、中国語の勉強にもなりますよ。その他にも手芸もお得意で、マルチな才能を「孤芳不自賞(孤高の花)」に注いでいらっしゃる感じです。

<まっつんさん作品集>


とりまとめ冊子←まっつんさん「ツイッター」
*「孤高の花」の自らのツイッターを冊子になさってしまいました!!! これは私が語るよりも彼女のツイッターをご覧ください
(なお、この冊子はまっつんさんがお楽しみのためにお作りになったもので、あくまでもご自身の記念の作品です。)


中華柄コースター←まっつんさん「ツイッター」
*器用ですよね~。こんな素敵なコースターなんかもチョイチョイと作ってしまいます。


孤芳不自賞54話のうどん←まっつんさん「ツイッター」
*な、なんと「54話に出てくる癒しのおうどん」の再現です。すごいですね~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新情報など【過去記事追加... | トップ | またまた「ファッション雑誌... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なご紹介、ありがとうございました! (まっつん)
2018-06-20 23:50:08
Masaさん、こんなに素敵にまとめてくださったんですね〜(〃ω〃)
リンクまで貼っていただいて。。身に余る記事にしていただいて、なんだかドキドキしてしまってます💦
改めて自分のハマりっぷりが常軌を逸してるとこに気づきました笑笑
中国語もまだまだなので、日々精進!
これからもよろしくお願いします!!
ありがとうございました〜😊✨
返信する
すごーい‼ (lily)
2018-06-21 10:44:12
まっつんさん凄すぎ‼溢れる鐘漢良迷ですね。
ウォレスが「孤芳不自賞」の批判的な意見に対して静かながら作品を観てくれればわかると自信を覗かせていましたが、日本のファンにはしっかり届いていますよ。楚北捷様によって私たちは熱烈鐘漢良迷になったのですから。
日本の鐘漢良迷がウォレスに届いてくれるといいなと思っています。そして、鐘漢良迷揃ってウォレスのコンサートに行けたら最高です。
興奮してごめんなさいね。(__)
返信する
孤高の花はダントツです (Keteru87)
2018-06-21 16:42:02
これで虜になったので、、、でも歌手してのウォレスも好きです。あの声がとてもここちよいのです。「愛斗」1回では字幕を追うのに大変で咀嚼しきれなかったけど、、2回目になると踊りにストイックさが表れているなーとか表情など細かなところが見れました。この作品はこちらの元気が必要です。エネルギー不足の時はちょっと心が痛くなります。イ・ミンホ主演の作品は、彼がインタビューの答えている通り、軽く見れるものでした。ウォレスの良さが不完全燃焼かなーと、、、今日もまた帰宅したら、何かを見ますねー1010
返信する
恥ずかしい〜やってまったー (Keteru87)
2018-06-21 18:12:45
「斗愛」です。鐘漢良迷の風上にもおけぬですよね。私もコンサート行きたいです
夢叶いますように
返信する

コメントを投稿