気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

【春晩】インタビュー その2(解説版)

2019-02-04 00:41:25 | インタビュー
*続いてインタビュー2について紹介します。こちらもなんちゃってですが、翻訳機で聞いた内容よりは実際に近いと思います。

司会:人々は、鍾漢良が「美食博主(美食ブロガー)」であり、料理をするのが好きである言っています。あなたは食事の仕方(ダイエット)についてどう考えていますか?春節の間に食事に関して何かアドバイスなどありますか。
小哇:私は「美食博主(美食ブロガー)」なんてそんな大それたものではないですよ。ただ最初は料理に興味をもって、料理を作っているうちに、料理をするのが好きになって、自分でその料理を食べて満足して幸せを感じでいるんです。料理の専門家でもないですから。ただこれから年を越して、もうすぐ農暦新年(旧正月)を迎えるにあたって、みなさんにちょっとだけアドバイスをしておきます。お正月はとても楽しくて、家の中にも美味しそうな食事がたくさん置いてあります。私たちはそんな時にはつい気にせずにたくさん食べてしまいがちです。なのでみなさんよく覚えておいてください。たくさん食べないように、あまり食べてはいけません、そうすると体重が増えることになるんです。
司会:ネットユーザーからの質問です。ネットユーザーの中であなたを甜柚大叔と呼んでいて、それは温かく責任感があって生活も健康的ということのようなのですがいかがですか。
小哇:はい、彼らは、私の最新ドラマ「涼生, 我們可不可以不憂傷」を見たからです。
司会:あなたはこの呼び方はどう思いますか。それはあなたの射手座の性格に合っていることなんですか?
小哇:その通りだと思います。私はこう思うんです。私の作品あるいは私が伝えたことが、みなさんのいわゆる前向きな力や笑いになればと思います。人に親切にして、良い行いをして、また身近な人のサポートをすること。私はそんなことを伝えていきたいと思っているんです。でも実は私は特別にどうしたらいいかと思っているのではなく、仕事は生活だと思っていて、生活をするときには、一生懸命生活をしています。ただし、遊ぶ時には思い切り遊びます。仕事に戻ったら努力して仕事をしなきゃいけないし、仕事の時にはすべてを仕事に集中させて、遊んではいられないですよね。遊ぶ時には楽しく遊ぶ、仕事の時には熱心に仕事に打ち込む。そうすれば自分自身が快適で気持ち良いと思えるのではないでしょうか。
司会:ネットユーザーの多くの人達はあなたの仕事に対する姿勢に称賛を表していますね。撮影の時には自分自身を仕事モードにしていますよね。私もさっき見かけたのですが、あなたは待ち時間でもスマホなどで遊ぶことはなく、特に本を読むことが好きなようですね。この事に関して私たちにも何か教えてもらうことはできますか。
小哇:そうですね。本を読むことにしています。なぜなら本はスマホに比べれば比較的目に負担がかからないですから。最近私が読んでいる本をもしよければご紹介しましょう。それは料理について書かれている本で、私が最近よく料理をするからなのですが「料理科学」という本です。科学的な角度でみた厨房のことや料理を作る時の細部を解説していて、私はとても面白いと思います。しばらく読んでいるのですが何回も読み返すごとに新たな発見があります。もし料理に興味を持っている方なら、この本を読むことをお勧めします。
司会:このインタビューを見ている方は、鍾漢良からの紹介ということで、この本を探して。料理も好きになりますかね。
小哇:はい、そう思います。私と同じように、一緒に自分の作った料理を食べて、健康で楽しく過ごしましょう。

*まぁざっとこんな感じでしょうか。ひとまず。

ブログ:【春晩】インタビューその2





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春晩】インタビュー その... | トップ | 【春晩】視聴ガイド »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます😊Masaさん (Keteru87)
2019-02-04 08:42:37
ウォレスは本当に丁寧に当たり前に活かされているんだなと
改めて思いました
当たり前に生きること、これって簡単そうに思えるけれど、、、
なかなか続けるのは大変なことと思います
日本にもたくさんの俳優さんがいるのに
なんでウォレスなのかなーって自分を探っています
返信する
詳細な翻訳をありがとうございます! (ポチ)
2019-02-04 10:16:05
Masaさんの翻訳があるからこそ、より深くウォレス を知ることが出来て、ますます好きになってしまいます。
そうですねえ、当たり前の事を言うは易く、行うは難し。しかも継続することは、もっと難しいと、歳を重ねるごとに痛感しています。
返信する
翻訳で知ること (lily)
2019-02-04 10:45:20
Masaさん詳細な翻訳本当にありがとうございます。
ウォレスのライフスタイルや人生観を知って、ますます応援したくなるし、見習いたい。
以前好きな日本人俳優はいたのにこんなに生活面まで影響された俳優はいなかった。Keteru87さんと同じようになんでウォレスなのかなーって自分に問いかけています。

返信する
料理科学 (Ryu)
2019-02-04 13:02:34
ずいぶん色々な事を話していたのですねぇ~  
生活と仕事と遊び…… 全て、そつなくこなす事は難しい…… 努力無くして出来る事じゃあ無いし、それを続ける事は尚難しい…… 人はそうして向上するのでしょうか? いつもウォレスの話を聞いていると感心することが多いです🌟🌟 これもMasa さんが翻訳して下さるお陰ですね!有り難うございます🎵🎵
ウォレスがインタビューの中で話していた「料理科学」の本ってどんなの? と思って探してみたら、色々あって、どの本なのか分かりません??(笑)(笑)
返信する
射手座の性格 (いくちゃく)
2019-02-04 16:23:49
Masaさん、インタビュー記事ありがとうございました。
星座に詳しくないので、射手座の性格がどんなものかわからなくて調べました。
「好奇心が旺盛で、冒険が大好き。思考は常に世界規模で、失敗してもすぐに忘れて次にチャレンジする。行動は本能に忠実で、人生を楽しむすべを知っている。博愛精神にあふれる自由人」とありました。
射手座の性格って、ウォレスそのものを説明しているみたいな気がしました。
返信する

コメントを投稿