気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

世の中随分変わってきました。

2023-04-23 00:58:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

最近、銀座や東京駅に行く機会が多いのですが、本当にツーリストと思しき集団が歩いているのを見かけます。

そして、台湾の友人たちはヨーロッパへ遊びに行き、香港の友人達もお友達とのお食事を堪能している様子をSNSで投稿しています。

通勤時間帯などはマスク姿の方はまだまだ98%ほどいらっしゃいますが、ずっーと家にいたのはなんだったのかしら?と思うほどです。

こうやってまた4年前と同じ生活に戻るのでしょか。紛争などでちょっと胸がザワザワするところもありますが、家から出られないとか友人と会えないとかそういった足枷はなくなっていきそうですね。
と最近の事情を書いてみました。
皆さんの周りはいかがですか?

▼今日は日比谷公園で仕事でした。日比谷公園の花壇の様子。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/2はファンミがあるらしいで... | トップ | 「tineco添可」春の新製品発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿