気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港式フットケアの紹介を書いてみました。〜ライティング修行中

2020-02-07 18:38:00 | 香港
こんばんは。

先日、皆さんから暖かい声をいただいたので、調子に乗って、香港式フットケアに行った事を書いてみました。

いかがでしょうか。。↓こちら
ただ今、こちらの書店でライティングの修行中でーす。


*タイトル画像にした香港の坂道です。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し話題が途絶えていますねー。 | トップ | 元宵節快樂〜写真追加しました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryu)
2020-02-07 22:42:15
この写真…… Masaさんが昨年行った香港の風情のある階段の道ですよね🎵 いいショットですね~雰囲気がとても素敵です❗ おっと!マッサージの話でしたね…… Masaさんの話で台湾と香港式のマッサージ方法の違い等初めて知りました! 足つぼマッサージの痛みは台湾式だったんですね! 以前ウォレスも番組でマッサージを受けて「痛~い」と顔をしかめ、身体の悪い所を指摘されてました(笑) 
香港式はジワジワと徐々に成果が表れる…… 香港の人達の元気もそんな所にあるのかも?  Masaさんの身体が疲れてあまり悲鳴を上げないように、このマッサージで癒され心身共に元気でいて下さい☺☺
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-02-07 23:30:23
ライティングに磨きをかける努力をコツコツと続けていらっしゃるんですね。
今回は、体感した気持ちよさをどのように表現するかが難しかったのではありませんか?
自分だけが味わった快感を言葉にして人に伝えることは、とても困難な作業だったと思います。
マッサージに抱いていた軽い失望と諦め、香港つながりでなければ行かなかった程度の期待、施術によって変化していく身体、どれもがしっかりと伝わってきました。
そして、身体が軽くなることで気持ちまでもが晴れやかになったことが、「初めて、土砂降りの中で傘を貸してくれた人に出会ったような気がした」ですよね。
この部分が素敵です。
次はどんなテーマで書かれるのかな?
そんな気持ちになりました。
返信する
Unknown (Masa)
2020-02-08 09:03:44
Ryuさん、いくちゃくさん
ありがとうございます。

Ryuさん、写真!よく気がつかれましたね。
いくちゃくさん、まさか国語の先生?だったらひどく恥ずかしい。。😅😅
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-02-08 18:21:03
Masaさん、すみません。
なんか、テストの採点みたいでしたね。
Masaさんが真剣に書かれた文章なので、こちらも真面目に書いてしまいました
また読ませてください。
楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (Masa)
2020-02-08 18:37:13
いくちゃくさん、そんな事ないですよ〜。
着眼点がそんな感じがしたので😊😊
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-02-08 20:03:57
猫に小判の残念な身体、、、
このくだりが好きです
Masaさんを感じました。

このくだりがあってこそのボディーブロー的な
かれんさんの香港マッサージの
効果❣️説得力感じました
またもや気温の乱高下
皆さま御自愛下さ〜い
返信する
Unknown (Ryu)
2020-02-09 14:51:03
(スミマセン!コメント第2弾)
Masaさんのライティング
前回、今回とMasaさんの体験された事に寄せての寄稿を読ませて頂きました。
Masaさんのことなので、色々な経験を積まれて様々な体験がお有りなのかなぁ~と勝手に推測しています❗
久々に文章が誘う世界を楽しんでいますので、、時間が出来たら又ブログに載せて下さいね😊 待ってま~す☺☺
返信する

コメントを投稿