気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

久々に、台湾と香港のメディアのサイトでウォレスを検索してみました。

2022-08-29 23:01:00 | ウォレス的四方山話
こんばんは。

今日は、台湾と香港のメディアサイトでウォレスを検索してみました。

最近の話題は、ちょっとスキャンダル的な感じのものが多かったです。

一つ目が、冬季オリンピック関係のバラエティ番組で、顔が腫れていたのでもう若くない。とういもの。

二つ目は、ドラマ「今生有你」の本人の声が大陸であまり評価が高くなかったとかなんとか。

以前は、香港のメディアでは、ウォレスの記事はほとんどなかったので、それに較べれば話題になる事は良いかもしれませんが、複雑な気分です。

それにしても、「大きなお世話だよ〜」と言いたくなりますが、よく見てみると、全体的にそんな話題が多いかも。
昔、美容院に置いてあった、女性週刊誌のネタを思い出しました。笑笑→おー、これは昭和の話です。

まぁ、好みの問題ですよね。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォン・カーウァイ作品 公開中 | トップ | ドラマ「天涯明月刀」のプロ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-08-29 23:27:53
こんばんは〜😄
やっぱり、そういう記事もありますよね。
だって、スターですから。
でもね、日本でウォレスを応援していて、会うのが難しいとかコンサートに行きにくいとか、もどかしいこともいろいろあるけれど、そういう否定的なニュースから遠ざかっていられるのがいいんですよね。
華流なので、なんか悪口書いてるなって感じたら、中国語やからわからんって目を瞑っちゃいます😆
もう若くないって言われてもね〜実際、20代や30代じゃないですもんね〜🤣
返信する
Unknown (Masa)
2022-08-29 23:38:29
そうですよね。
話題になるのは、世間の人が彼を知っているからなんですよね。
ほんとに、4年くらいまでは、全然話題に上っていませんでしたからね〜。😆
返信する
Unknown (Ryu)
2022-08-29 23:50:28
確かに冬季オリンピックの時は私も太ったのか浮腫んでるのか……??と不思議でしたけど(笑)、「今生有你」のウォレスの声の賛否について、シャオランさんが「声は表情と同じく最も重要なアイテムで、どんな優秀な声優でも彼の生声の魅力は表現出来ない❗」と話してる記事を読んだ事があります。さすが何度もウォレスと共演してる女優さんですね😊😊
返信する
Unknown (Masa)
2022-08-29 23:55:42
Ryuさん
記事のご紹介というだけですので。
逆にスミマセン。。
いままで、あまり話題にならなかった
ウォレスが記事になってる事をお伝えしたかった
だけなんです。
芸能記事は、面白さがいのちですから。
そして、人の噂は蜜の味です。😆😆😆
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-30 00:17:57
いえいえ……
良し悪し?につけ話題にのぼるのは、芸能人としてある意味注目されてる事だし❗
有名税の1つだわ~(笑)
人の噂は密の味…… ですか~🌠
返信する
Unknown (Ryu)
2022-08-30 00:18:55
スミマセン名前記入忘れました❗
返信する
Unknown (Masa)
2022-08-30 00:30:40
一種のストレス解消のターゲットですよね。
閉塞感の中などの中で生まれやすい事ですね😌
返信する
Unknown (ホー🍀)
2022-08-30 11:32:41
皆さんの、コメント、同感です。
お国も大きければ、芸能界も、びっくりするほど大きくて、回転も早そう。気を抜けば、足を引っ張られたら速振り落とされ、過去の人。
いくちゃくさんのコメントのように、海を隔てて日本で応援していて、なかなか辛辣な記事もわからないので無視😁と、若干、冷静にかまえてられるのが、良いということでしょう。😊
返信する
Unknown (Masa)
2022-08-30 20:16:17
なかなか大変な世界ですね〜
返信する

コメントを投稿