気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港の歌神、許冠傑(サミュエル・ホイ)さんのオンラインコンサート

2020-04-12 21:50:00 | 香港
こんばんは。

今日は、香港で超有名なスーパースター、歌手・俳優・エンターティナーであるサム・ホイこと許冠傑(サミュエル・ホイ)さんがオンラインコンサートを開催しました。

許冠傑は1979年に日本で大ヒットした香港映画「Mr.Boo!(ミスター・ブー)」シリーズで主役を演じた方。日本でも一定の年齢の方ならご存じの方も多いかも。

以前から一度、彼のコンサートへ行ってみたい!と思っていただけに早速視聴しました。
私の好きな歌も何曲もあって、感激!

ちなみに「Mr.Boo!」の許冠傑の日本語吹き替えはビートたけしさんがしているのですが、二人ともよく似てる、といつも思っています。
歌声も似てるんですよね~。ご興味あったら聞いてみてください。一番最初に歌っている(8分くらいのところ)「獅子山下」という曲は「香港市歌」と言われるほど香港ではめちゃくちゃ有名な歌で、大ヒットしたドラマの主題歌です。

本日、香港時間で17時から屋外で開催されましたので、夕方の香港の美しい港の景色も堪能できます。

*動画は削除されました。

もしかしたら、ウォレスもどこかでみてるかも・・なんて思ったりして。

大陸で活躍している香港人の歌手の方も自宅でオンラインライブをしているのを見ました。(彼の場合は自宅でカラオケを歌っている姿を放映)
先日の銭会長とのライブもありましたが、ウォレスもそろそろそんな事をしてくれるといいですね~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の祝日 | トップ | ウォレスとキリン君のチャッ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papel_tokio)
2020-04-12 23:42:53
香港の景色がすてきで、思わずTV📺に出力して大画面で見てしまいました。中国の文化に不案内なのでアーティストは知りませんでしたが、楽しみました。すごいなぁ〜。
もっといろんなことを知りたくなりました。
最後の方に英語の歌!やっと分かった。Don Maclean のVincentでした!良く聞いていたのでうれしかったです。
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-04-12 23:47:41
Mr.Boo を思わずYouTube検索してしまいました。笑い🤣ました。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-04-13 00:34:05
アーチストさんたちも思うように活動が出来ないなかで、ファンたちのためにいろいろと考えてくれているのですね。
きっとウォレスも何か企画してくれているはずと信じます。
『漫遊記』でほんわかウォレスは満喫したので、シリアスでハードボイルドなウォレスが観たいです。
出演が決まっているという香港映画がめちゃくちゃ楽しみなので、どうかお蔵入りしませんようにと祈っています。
「Mr.Boo」は聞いたことはあっても観たことがなくて、私も検索してみました
「鬼馬雙星」という「Mr.Boo」主題歌のMVが最高でした。
アースウィンド&ファイヤー風のダンスをしながら歌うサミュエル・ホイさん、聴いているだけで身体を動かしたくなる楽しい曲です
返信する
Unknown (Masa)
2020-04-15 00:05:23
「鬼馬雙星」は「ミスター・ブー ギャンブル大将」の主題歌です。ノリがいいですよね。
ちなみにもう1人の主演はサムの実のお兄さんでマイケル・ホイさんです。「ミスター・ブー」シリーズでは、故・広川太一郎さんが吹き替えをしていて、マニアの間では、伝説になっているんですよ。
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-04-15 07:55:34
ブログインが遅く、フル動画見れませんでしたが
短縮版でも十分
初めての香港を思い出す空気感でした
ミスターBoo 知っています
あの頃はそれほど興味のなかった自分が
今はドップリ❣️
面白いですよね〜
返信する

コメントを投稿