気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

連弾の楽譜など、昨日のイベント関連

2019-03-14 23:00:59 | ウォレス的四方山話
こんばんは。久々のウォレスの出現に盛り上がってますね。

*曲名は「悠闲时光(悠閑時光)」
tineco添可
銭会長と連弾をした楽譜が微博に掲載されていました。

*取材の様子
沸点娱乐
「钟汉良tineco媒体群访:《幸福的理由》今年能播!
@钟汉良 :刚刚其实有点不够好,为了想在家里做家务有个悦耳的曲子《悠闲时光》,用两三个月时间去想的。
我的专长就是打扫家务,喜欢看到家里很干净。妹妹她不知道她哥哥出社会后有个天翻地覆的改变。
#钟汉良幸福的理由#做这个后期有点长,做的好一点,把特别的题材让它完整给大家看到。 」
ドラマ「幸福的理由」は今年には放映する予定のようです。ウォレスは最近家事にも興味を持ち始めたようですね。この曲もゆっくりできる時にという事で、2,3ヶ月掛けて考えたそうですよ。
ブログ 幸福的理由のMV

*芸能ニュースでも紹介されたようです。
芸能ニュース

*銭会長の微博に別のCMが紹介されていました。
CM

*また、銭会長の微博。Ryuさんも紹介してくださっていますが、前日にウォレスと銭会長が練習していたんですね。
銭会長の微博
「分享一段我和小哇前天晚上在舞台搭建现场一起练习的视频(私と小哇は前日の夜に実際の舞台で一緒に練習している動画をシェアします。)」
ウォレスの優しさが伝わりますね。そして、皆さんからのコメントのとおり、銭会長はウォレスが大好きなのかもしれませんね〜〜。

*そういえば銭会長はテレビ番組でウォレスと出演した時にはギターで香港のバンドBEYONDの歌を弾いてましたよね。
ブログ 「我們在行動」
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tineco添可 CM | トップ | 芸能ニュース »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ドラマですね (いくちゃく)
2019-03-14 23:47:49
「幸福的理由」は、スチール写真や動画で観たバイオリンを弾く姿がとても素敵で、魅せられていました。
予告編のウォレスは繊細で優しそうで、苦悩する姿に胸が圧し潰されそうになります。
今年一番の楽しみが出来ました
情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-03-15 01:29:34
CMも、2種類のフィルムに画像と楽しませてくれました。コマーシャルフィルムも、長くて面白かったです。
あの掃除機もちょっと興味津々になってしまったのは、ウォレス君に引き込まれたからかもしれません(*^^*)
ピアノのほうは、正直、本番はなんとなくひやひやものでしたが、
練習もアップしてくれてよかったですね。練習のほうが、うまくいったような気がしました。
この曲ですが、三か月かかったということですけど、作曲がウォレス君ということなのでしょうか?
掃除機の宣伝ということもありますけど、綺麗に生活するタイプの男性なんでしょうね。(^-^)
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-03-15 07:21:18
Masaさん、ありがとうございます😊
見落としていた、広東語のBEYONDの歌、
熱唱部分の高い声、この間のお正月の歌声を思い出しました
ナチュラルなウォレスいいですね〜〜
返信する
Unknown (ポチ)
2019-03-15 08:38:44
キャップを後ろ向きに被って、ラフな格好で連弾の練習するウォレス の姿はいいですねー。
素敵な動画をシェアしてくれて、銭会長、ありがとう!とお礼を言いたいです。
この連弾から、子供たちと楽しそうにピアノを弾く、「幸福的理由」の一場面が思い出されます。
放映はいつなんでしょうね?今年といっても、まだまだ9ヵ月もありますよー😢
返信する
Big謝謝! (汉良伴侣)
2019-03-15 09:29:22
初めましてMasaさん💓 YahooGYAOでウォレスを初めて見て寝ても覚めてもウォレス💞でMasaさんのブログ初期の頃から全部見させていただきました!中国語も広東語も全くわからないので身にしみて有りがたいです。 多謝!

激痩せのウォレスからふっくらが戻って嬉しい!
左薬指に指輪はめてないのもちょっと嬉しい!(既婚はわかっててもやっぱり認めたくないんだな〜(T . T)

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00697/v12484/v1000000000000006867/
返信する
Unknown (Ryu)
2019-03-15 14:17:22
インタビューのコメント内容からすると、連弾の曲はウォレスが2、3ヶ月かけて考えたという事はやっぱり自分で作曲したんでしょうねぇ~ 昔、ギターを弾いたり、楽器をいじっていた事を考えると、作曲もあり得るかと…… だとしても連弾の作曲とは……… 凄~~い🎉🎉🌟🌟 ウォレスの才能は計り知れないものが有りますね❤❤❤❤
返信する
Unknown (Masa)
2019-03-15 22:54:33
こんばんは。インタビューを確認してみると、どうやら作曲をしたのはクラシック音楽の先生のようです。ただ、この掃除機のイメージのメロディを共有したりしていたそうですよ。
なかなか紹介する時間がなくてスミマセン。
返信する
Unknown (Ryu)
2019-03-15 23:40:26
 Masa さんこんばんは
作曲の事教えて下さり有り難うございます。 正直、ウォレスが連弾の曲を作曲したのなら、前にも書いたように凄い才能だなぁ~と感心していたんです❗ 連弾を頑張った事に二重丸ですね💮💮
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-03-16 01:15:55
こんばんは。
ピアノの曲の作曲は、ウォレス君も共有してできたということですね。(^-^)解決しました。
作曲ということだと、彼のファーストアルバムの「O.R.E.A」で一曲、作曲に名前を連ねていますね。こちらも、きっと共有というのか、専門の作曲家とのコラボということでしょうか。
作詞もやったりで、やはり、音楽の世界もお好きなんですね。
そして、あとは、執筆・・・、きっと、いつかは(*^^*)
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-04-17 01:03:50
すごーくリアクションが遅くなりました。汉良伴侣さま、管理人の Masaです。
ブログ初期からご覧になられたとは。。数々の誤字脱字お恥ずかしいです。
是非、またコメントなどお待ちしてますね。
約一カ月も放置してゴメンなさい!
どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿