気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

2013年のウォレス〜一歩一脚印

2023-06-06 21:30:00 | インタビュー
こんばんは。

今夜は懐かしいウォレスを探そうと思って検索したところ、2014年の旧正月頃のインタビュー番組がでてきました。

私は動画のインタビューはなんちゃって訳を作って紹介するのに時間がかかってしまう為、あまりご紹介していないのですが、10年ほど前の映画やドラマのシーンが沢山出てきて、最近のウォレスしか知らない方には面白いかなぁ、と思ってひとまず解説無しでご紹介することにしました。一応中国語字幕もついていますし。

▼20分ほどのインタビューで、今年の影響力の高かった人物紹介という感じの番組です。

小太陽、小哇と呼ばれるようになったこと。ドラマ「最美的時光」、映画「秘密花園」、映画「愛神」、ドラマ「天龍八部」、映画「毒戦」の撮影のエピソードについて。
ファンへの想い、ファンからの質問で家族について答えていました。黒花ちゃんの話題も。

また2013年の自分を言葉にすると「一歩一脚印」(一歩一歩足跡を残しながら丁寧に進んだ)と答えてしました。
堅実な感じがしますね。

時間が許せばもう少しご案内をしたいと思いますが、動画のご紹介だけで申し訳ありません。

ひとまず、「一歩一脚印(いーぶぅいーじぁおいん→普通話)」を覚えたっ!ということで、お許しくださいませ。



インタビュー時期の作品紹介。
ブログ







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港フリークの方とお話しま... | トップ | 7/7〜M姐日記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2023-06-08 00:32:43
改めて見ても、バラエティに富んだ作品群ですね。
ウォレス・ママのお話が可愛いです❤️
いくつになっても、親にとっては子供なんですよね〜
返信する
Unknown (Masa)
2023-06-09 00:20:36
いくちゃくさん
確かにウォレスは流石の多面男神という感じですね。
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2023-06-11 08:42:06
Masaさんおはようございます。
インタビューゆっくり見させて頂きました。
ファンへの思いとは、「拥抱大家」の字幕でウォレスが手を大きく広げてるところでしょうか?
みんなを抱きしめたいという事かな?

ママのお話、黒花ちゃんのお話、時間のある時に教えて下さい。
そもそも、黒花ちゃんがキャラクターグッズ?になった所以を知りたいです。
よろしくお願いします。

インタビュー中に、ウォレスが左手で一瞬耳を触ります。
この時の所作の美しい事!大好きだなー。
返信する

コメントを投稿