気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

微博で「年末カウントダウン中」

2018-12-29 09:10:10 | 近況
*鍾漢良の公式微博で年末カウントダウンをしています。こういう企画って、ファンがワクワクできるしセンスがあるなぁと個人的には思います。
ついでに日めくりカレンダーみたいに、示唆に富んだ言葉が加えられていて面白いので、紹介しますね〜〜
(管理人さんが、色々工夫なさっているようです。)

*12月28日
钟汉良W良家族
『 "四叶草" 又名 "幸运草" , 若能找到它 , 表示很幸运噢 。第一片叶子代表希望 , 第二片叶子代表信心 , 第三片叶子代表健康 , 第四片叶子代表幸运 。愿大家都能拥有四叶草的意涵 , 与@钟汉良 一起用心生活每一天』
(なんとなく解説:四つ葉のクローバーを見つければ幸運がやってくるにと言われています。1枚目は希望、2枚目は望みが叶う事を信じる心、3枚目は健康、4枚目は幸運を、表しています。皆さんにクローバーの幸せがありますように)


*12月29日
钟汉良W良家族
『早起的鸟儿有虫吃 , 倒数3天 , 哇小编和家族ㄧ起元气满满 , 开心出游去 @钟汉良 』
(なんとなく解説:早起きは三文の徳。あと三日です。元気で楽しみましょう)


*「早起的鸟儿有虫吃」→「早起き鳥は虫を食べる」ということで、率先して仕事をすると、それだけ成功する」ってことらしいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式微博の記事&画像 | トップ | 今年もお世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も残りわずかですね。 (ポチ)
2018-12-29 11:05:05
スッキリ、爽やかなお顔が日替わりで見られて幸せです。
先日のワイルドさとは、対象的です。
keteru87さんと同じく、いつの撮影?と思いましたが、お誕生日も同じコスチュームの写真だったので、かなり早い時期に撮影していたんでしょうね。
「食物狂想曲」といい、今回のカウントダウンといい、用意周到なウォレス 、さすがです😊
きっと、試験勉強も一夜漬けなんてしなかったのでは?
返信する
丁寧に生きるのが大事 (Keteru87)
2018-12-29 18:41:52
今に感謝して、自分のベスト尽くせばいいのかなー
それは人と比べる事じゃ無いらしい
無理はコワイ顔になちゃうよー(*^^*)
返信する
疲れもふっとびます (いくちゃく)
2018-12-29 20:21:03
何かと慌ただしい年の瀬。
身も心もくたびれましたが、涼やかな美男子に癒されました。
返信する
少し早いですけど! (えこ)
2018-12-30 17:18:46
いつも沢山の楽しい!そして嬉しい情報ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!
返信する
感謝 (lily)
2018-12-30 22:53:13
「孤高の花」でウォレスを見て「中国にこんな上手い俳優さんがいるんだ」と衝撃を受けて1年。無常感を表現できる凄い人。
Masaさんのブログを見つけて、ウォレスのことたくさん知ることができて楽しい日々を送っています。
中国、香港、台湾にも興味を持つことが出来、本やテレビで見たり、旅行したりと充実した1年でした。
Masaさんには本当に感謝しております。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
そして、いつか本物のウォレスに会いたいですね。



返信する
ふりかえれば…… (Ryu)
2018-12-30 23:46:05
鍾漢良の事を知りたくてYouTubeの検索をした2018の年明け、あまりの痩せすぎで驚き、ドラマ品質盛典に出席したウォレスの少年のような面立ちに2度ビックリ‼️ 本当に43才⁉ 色々な顔を見せてくれますね! 夏のグラビアでは妖艶な表情も見せて…… 本当に役者です! 微博の動画やインスタ等、次々と楽しませてくれました。 楽しみにしていた演唱会のあとは、新たな作品の為?の髭を生やしての登場でしたね! 来年はどんなウォレスを見せてくれるのでしょうか?  まずは「幸福的理由」の方浩に逢えるのを楽しみにしています💕 
2019の年明けにはきっとウォレスから新たなメッセージが届くのでしょうね❗ そして来年はいくつかの賞レースにも出席するのカナ?

Masa さんのおかげでウォレスのことを色々知ることが出来ました!感謝感謝です❗ 来年も宜しくお願いします🎵 (長くなりご免なさい)
残すところあと1日…… カウントダウン何かあるのカナ? (以前カウントダウンの番組に出席してたこと有りますよね?)
返信する

コメントを投稿