わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

窓を開けて

2020-05-31 13:44:48 | 日記

朝窓を開けたらエゴの木の香・・・

エゴの花ははっぱの下側に咲くので

見上げると葉っぱが見えないくらいにお花が咲いています。

わくわく村屋根も隠れてしまいそう・・・

花の近くに寄ると、いい香りが

ぶ~~~~んと虫たちの羽音が聞こえます。

きっとミツバチさんたちがはたらいているのね~

咲きつつ花を散らし・・・そのうち下も真っ白に

やまぼうしの花も少しづつ大きくなってきました

こちらは葉っぱの上に花が咲くので

そのうち葉っぱが花に隠れてしまうね~

 

赤い花も増えてきたね~

ベルエトワールもはなが咲いていい香り

市場で買った芍薬もいっしょに挿してみました。

 

ゆらゆら~にも赤い花を・・・

元気をもらいます。

 

さて、

ミシンの針も新しくして、頑張ろうっと!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじけずに! | トップ | クルードラゴンに魅せられて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-05-31 14:20:12
今日は~。

見上げると、
エゴのお花が、ホワイト満開?で、素敵な香りを放ってくれているようで、自然からの恵みを、ほんと・・・、いただいていらっしゃる暮らしですね~!
素敵~♡

地面を見たら、こちらはこちらで、
色とりどりのお花達~♡♡

ゆらゆらしなくても、
風にゆらゆらな、お花達の、自然体が、楽しめますね~👍

そして、ターシャ様の、ゆらゆら~、
可愛らしくて、優しさ感じますね~!
その優しさ・・・、義兄様への、マスク作りからも、伝わって来ます。

素敵なのが、出来上がりますように~
返信する
ゆらゆら~ (わくわくかあさん)
2020-05-31 23:56:01
ビオラ様
 コメントありがとうございます。

 今は白い花の花盛り・・・・
 もしこれが桜のようにピンクの花だっらどうなるかしらあ~ってオーナーと話しながらお花見しました

 前を通る車がみんなスピード落としてお花見してくださるかしらね?って

 
 6月1日よりお隣の島根県には県境こえてもよいことになりましたから、早速にも島根県立美術館へ出かけたいとチャンスを願っています。

 ビオラのお出かけも楽しそう~美味しそう~
記事のUP楽しみにしていますね~

 遅くなりました。お休みなさい
明日もいい日でありますように・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事