わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

大雪です。

2024-01-25 16:12:25 | 日記

昨日の雪がどんどん降り続いて

大湯警報が発令されていました。

今朝玄関は

  

ドアが開きません。

早速除雪作業が始まります。

我が家の頼れる除雪機!

小さいながら良い仕事してくれます。

雪の中から掘り起こして・・・

  

キャタピラ可愛い~

 

さて出発!まずは道路までの通路を確保します。

雪を飛ばします。少しづつ通路が開いてきます。

  

  

おっと!かあさんの車?

雪だるまみたい・・・

お隣へ続く道も

お隣も雪だらけ。。。

わくわく村も!雪の中

 

オーナーが頑張ります。

あ、助っ人がやってきました。わあ~

大きな除雪車です。

子供でなくてもわくわくしますね~

軽くありがとう~の会釈をして

その姿を追います。

   

道路がきれいの除雪され車が走れるようになりました。

ありがとう~~~

 

昨日の朝の玄関

今朝とはずいぶんの差です。

これくらいは当たり前の積雪量ですが

急だったのでびっくりでした。

 

これからは雪の中での毎日となります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山も雪の寒い日です | トップ | 発送準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2024-01-26 21:52:47
わくわくかあさん様、こんばんは~、

なんと!凄い大雪ですね~、
ドアーが開かないほどなんて・・・
困りますね(-_-;)

鳥取も雪が多いのですね、北陸地方と変わらないですよね。
少しくらいなら、風情な雪景色なんて言えますが、
これだけの雪では、生活にかかわってくるので、
大変迷惑な事になってしまいますよね。

どうぞくれぐれもお気を付け下さいね。
雪のうちはまだしも、凍ってアイスバーンになったら大変!!

晴れの日が続いて、早く雪が解けてくれますように
返信する
ありがとうございます (わくわくかあさん)
2024-01-26 22:14:47
konkonさま~
 ご心配ありがとうございます。
 今冬はほとんど雪のない日が続いていましたし、比較的暖かな日も多かったので
 だれますよね~(笑)

 そんな折、急に大雪警報など出ましたから
 かなり構えてはいたのですが
 一度に降る量としては多かったです。

 朝からオーナーが除雪する中で、写真を撮ったりして、大きな除雪車が来ると喜んだりして
 ひんしゅくをかったりしてしまいましたあ~

 いや~ほんとに除雪は大変で、高齢者には大仕事です。
 道路に出るまでの通路と駐車場、それに雪だるまになっている車は何とかしなくてはいけませんものね!

 大連も寒いところとお聞きしましたから、小さいお子様を抱えてさぞ大変でしょうと、気になったりしていました。
 今からでは少し早いと思いますが、やっぱり春の待ち遠しいかあさんです。

 負けずに春まで!!!

 お見舞いコメントありがとうございました。
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事