わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

松江市のプラバホールで・・・・

2021-06-02 16:43:01 | 日記

松江にあるプラバホール

ここは何しろ音響が素晴らしく良くて

音楽大好きの方たちにとっては至福の場所です。

  

ホールのホワイエもいい感じです。

ホールは大きくはないけれど立派なパイプオルガンがあります。

あ、ちょっと前の方の頭が・・・

前から3列目のほぼ真ん中、席は2席に1席づつあけて座るようになっていました。

さて本当に開催されるかどうか・・・

前日まで不安でしたが

あきあきの席以外はほぼいっぱいの客様で埋まったホールに

N響の木管楽器奏者が揃いました。

  

 

待ちに待っていたコンサートの始まりです。

フルートの奏者の司会で、オーボエ、クラリネット、ファゴット、そして金管ですがホルンと

それぞれの奏者もお話してくださって

本当に幸せな時間でした。

ドビッシーがよかったな~

 

7月には新日本フィルが米子市で

8月にはN響が鳥取市で

それぞれコンサートの開催予定です。

嬉しさいっぱいですが

だれにも言わずにそっと出かけることにしています。

はい。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草イチゴ | トップ | 草刈りの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-06-03 22:01:03
💖ワクワクかあさん様💖

わあ すごい パイプオルガんですよねステキですね!音響が良いホールがあり素晴らしいですわあ!

生のコンサート 感激ですよね!

💖これからも煌めく毎日を お過ごし下さいねえピヨピヨ💖
返信する
こんばんは! (わくわくかあさん)
2021-06-03 22:18:51
rose-tkyさま~
 いつも応援ありがとうございます!!
 ハイ鳥取県にはパイプオルガンは1台もありませんが、島根県はとくにパイプオルガンを設置してオルガン奏者の育成しているようです。
 教育行政の違いかしら・・・
 プラバホールも若い学際さんたちや子ども達には特別の配慮があるような気がします。
 小さい時から本物の音楽や美術等芸術に触れること、大切ですものね~

 昨年は1度もコンサートが実施されませんでしが、今年は少しづつですがコロナ感染対策を講じて開催されるようになりました。
 嬉しい事です。

 楽しみながら元気で過ごしたいと思っています。

 モンモンちゃんも今夜はしっかりお食事し、て元気でいてくださいませね~
 お仕事頑張りすぎないようにね~
 あしたもいい日でありますように・・・・・
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事