わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

最初にしたこと

2020-10-22 23:01:40 | 日記

旅から帰って最初にしたことは?

はい。ビオラさまから教えていただいたゆらゆら~

空っぽの器に水と庭の花を入れたら

なんだかほんとに帰ってきたような気がして

ほっとしています。

家の前のイチョウも少し紅葉しています。

  

 

インパチェンスやナスタチュウムも元気です。

  

 

お届け物から順番に・・・

ナスの辛子漬け

ドライイチジク

ピーマン味噌

途中の栗の渋皮煮

これからお料理

四角竹

  

 

などなどいつものかあさんの日々です

さてさて頑張らねば!!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-10-23 23:04:20
今晩は~☽☆

ドライイチジクとか、めっちゃ美味しそうですね~(^-^)♡

今日は、バタバタしていて、この記事に、コメントが、今になりましたが、
ゆらゆら~、引き続き、楽しんでいただき、
とても嬉しいです~\(^o^)/

さっきまで、何だか、疲れていたのですが、
こちらで、ゆらゆらを再度拝見させていただき、
(日中も見ました)
何だか、元気が湧いてきました~(^-^)q

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね~♪

おいしい! (わくわくかあさん)
2020-10-24 17:51:15
ビオラさま
 こんにちは~
 今朝から文化祭で先ほどまで会場アリーナにいました。
 昨夜からの雨はやんで幸いお日様も出てきましたが、風が冷たくて日陰のほうのテントでしたから寒かったです。

 コロナの関係で出店数も例年の1/3くらいでしたから、こられる客様も少ないと見込んで、ターシャたちの小商いもさらに小さくしてみました。

 おかげ様でお昼過ぎには完売してやれやれ。

 作ったドライイチジク入りのパウンドケーキもすぐに売れましたが、今日は会場での飲食はいけないことになっていましたので、美味しかったでしょうか?
 分からないところがちょっぴり心配ですね~

 明日は販売が無くて、会場の警備係?です。

 すっかり大山町のおばちゃんになっているターシャですね~。

 ゆらゆら~ですね~
 ほんとにビオラ様に教えていただいてよかった!と感謝しています。
 毎日ゆらゆら~を見ていて、こんなにターシャにとって大切なものになっているなんて!驚きでしたね~
 なくてはならないたいせつなものに出会いさせていただいたと・・・・

 ありがとうございます。

 ビオラさまも一生懸命の毎日、ゆっくりされて、お元気でお過ごしくださいますように・・・
 明日は日曜日・・・ターシャのお寝坊まねっこしてくださいませね(笑)
 ステキな宵を

 
 

コメントを投稿