わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

まめぶ~のリベンジ

2020-01-04 15:34:06 | 日記

2年ほど前、孫のまめぶ~がダムカレーを作ってくれましたが

上手にダムにならなかったので

従妹たちが集まった日

この日に!とばかりダムカレーに再チャレンジ

このウインナーソーセージがダムの栓になります。

土手型に作ったご飯の底に挿して

片側にカレー

片側にお野菜を

セットしてからウインナーソーセージを

そっと抜くとカレーがご飯のダムを通って

野菜の方へ流れるという仕掛けです。

さて?

 

 

う~~~ん

カレーの濃度が濃すぎたみたい、残念!!!

うまく出てきません(汗)

従妹たちにちょっと教えるつもりが・・・

またまた残念な結果に!

 

でもおいしかったよね!じいじのキーマカレー

大人も

ダムカレーではなかったけれど

お正月にカレーも新鮮な感じ

お節に飽きた子供たちは大喜びでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神山神社へ初詣 | トップ | シナモンがしっかり効いたア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事