わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

雨の日曜日

2024-06-30 21:02:18 | 日記

昨夜からの雨と風

日曜日はゆっくりお休みとなりました。

帰ってきた娘が

今日はスコーンを焼こうかな!って

何やら厨房でやっています。

お昼ご飯の時間には焼きあがったので

お茶ではなく

お昼ご飯をスコーンでとなりました。

やっぱりクロテッドバターが欲しいところですが・・・・

なかったのでバターで

ジャムには事欠かないかあさんですから

あれこれと出して・・・

お薦めは以外に美味い赤いエンドウ豆の餡子&バター

結構お腹いっぱいになりましたね~

 

ところで娘はスコーンと言ってましたが

かあさんの古い教科書を探したら

ビスケットとありました。

ビスケットスプリーム!

 

そうそう丸い形を抜くときは

コップに粉を付けて抜いたっけ!

なかなかコップから外れなくて・・・・

苦労したこと思い出しました。

 

ビスケットはパンの仲間

よく似たマフィンもパンの仲間

でもクッキーはお菓子の仲間です。

材料はほぼ同じでも量によって変わってくるのですよね~

 

美味しくて楽しいお昼をいただきました。

ちょっと時間がずれましたが

今年の初物

トウモロコシがどっさり届きました。

これは歯抜けかも?と言いながら

いつもたくさんの野菜を届けてくださる

みっちゃんの笑顔でした。

ありがとうございます~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いた梅で | トップ | 暑い日が続きますが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事