わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

久しぶりの縫物

2023-02-08 20:06:17 | 日記

月2回の公民館活動

縫物のおしゃれ同好会に参加しています。

ずっとお休みしていますが

3月初めの公民館祭りに作品を展示すると

代表さんから言われています。

 

さて・・・・

と思い出してら

昨年からほとんど作品が出来ていないのに気が付きました

 

ちょっと苦手の編み物に

チャレンジしたことがあって

ちゅうと半端になっていた白いウールのバッグがありました。

もちてをつければ出来上がりのはず!と

引っ張りだして

用意していたもちてを付けてみました。

うんうん何となく出来てるじゃん!

何しろ細編みとながあみ、鎖あみしかできない・・・

 

細編みをどんどん上に編んで

教えてもらった細編みを逆に編んでおしまい

余った毛糸で小さなモチーフを編んで貼り付けてみました。

もう一つ懐かしい雪洞も

  

 

 

 

もう一つ同じ形にあんだ袋をどうしようかと迷った挙句

そういえば

  

こんな赤いパッチワークがあったな!

これは娘ACOがタイに旅行したときにお土産で買ったベスト

何かに使ったのでしょう

ハギレになってかあさんのところにありました。

重ねる?

赤い皮のもちてもありました。

 

  

ちょっと持ち手が広すぎたわ

雪洞は赤いバックに?

遊びながらこれで完成したことに

今年はもう少し作品作らなくっちゃ!!!

そんな時間欲しいなあ~

 

さてひと休憩

TOKOのケーキを食べようっと

 

 

誕生日の木(植物ペディアより拝借)

2月7日の誕生日の木

ヒマラヤスギ

花言葉「あなたのために生きる」

 

2月8日の誕生日の木

ワビスケ(赤)(ツバキ)

花言葉「控えめな素晴らしさ」

 

お誕生日おめでとうございます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーを前に | トップ | 春のきざし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事