わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

雨の1日

2024-06-24 11:44:30 | 日記

梅雨入りと同時に大雨

今日で最終日だった

はらだとしこの個展

それも大山の自然科学館で・・・・

 

ご存じ煎餅【大煎】だいせんでは大変お世話になっています。

それにお人柄も素晴らしく可愛くて・・・

オーナーもかあさんの大好きなアーティストさんです。

 

午後からは小降りに!との予報でしたから

午前中は

また布を引っ張り出して

エプロン縫うかな!と

 

布はもう縫わないから・・・という友からいただいたもの

薄手なのでどう使おうかと思っていましたが

とりあえず夏のエプロンに!

思い迷ってハサミを入れて、今日はおしまいに

 

午後からは少し小降りになった空を見上げて

大山へ車を走らせました。

 

としこさんの展示会場はひっそりとしていました。

雨、それにガスもかかって寒いです。

よほど好きでなければちょっと考えますよね~

 

こんにちわ~~~って声を掛けたら

とたんにとしこさんの笑顔が輝きました。

 

ようこそようこそ!

と大歓迎

しばらくお話して雨を乾かし

早速詩絵を拝見

いつも頑張ってかいておられることがすぐにわかります。

 

沢山の作品の中から

を選びました。

おかあさん、マニアックやね~と言われて・・・

え?そうかなあ~~・・・

確かにとしこさんの作品のファンの方は選ばない作品

これから夏シーズンなのに雪の絵を?

と思いつつ

でもこれが好き!

ほらね!玄関に飾ったらとってもいい感じ

ぴったりです

 

雨と寒さでちょっと落ち込むお天気でしたが

帰宅してとしこさんの作品を飾ったら

気持ちも晴れました。

良い1日でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県もつゆ入り | トップ | 紫陽花が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事