わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

季節はすすんでいます。

2024-05-18 21:01:00 | 日記

今日お客様をお迎えしたゆらゆら~

シャスタデージー!大好きな花です。

マーガレットかもしれません・・・・

 

acoにプレゼントしてもらった花かごにも

入れてみました。

紫はみやこわすれとオダマキ

こちらが最初の花かごでした。

こうして少しづつ花を変えながら長く楽しみます。

お天気続きなので看板の掃除

アクリル板をはずして板をあらいます。

乾いたらオイルステンを塗ってお化粧

アクリル板も洗って干しているところです。

今日はここまで・・・・

お客様のないオフシーズンにはたくさんの仕事が待っています。

 

途中のお茶タイムは

開いてきたシャクヤクを見ながら思い出話

今日は3月に来てくださった

保育園の卒園旅行

園児さん11名と引率の先生2人

 

最初はえっ!と驚きましたが

そういえば何年か前にも・・・・

 

子供たちと先生だけで1泊の卒園旅行

凄いね!

 

でもみんなとってもしっかりしていて

保育園児とは思えないでした。

きっちりと並べたリュックサック

スリッパも!

絵が大得意!

  

  

今日行ってきたところをあっという間に書き進んでいきます。

とっても楽しそう~

  

先生が紙を渡すとすぐに書き始めます。

こんな絵はおとなには書けないよな~・・・・

 

後からお礼の絵が届きました。

みんなの笑顔がとても素敵な写真と

前回来てくださった、

そうこの4月からは中学1年生になる

あの時の園児さんたちの写真、添えてありました。

 

オーナーと2人写真に見入ってしまったこと

思い出して・・・・

そうそうあの時は6名の園児さんでしたが

お礼にとありがとうの歌を歌ってくれて

大感激だったこと

昨日のことのように思い出しました。

みんなありがとう~~

今回の園児さんも4月からは1年生

ピッカピカの1年生になったことでしょう~

いつかまた会えるでしょうか・・・・

 

そんなこと話しながらのお茶タイムでした。

卒園旅行のころの雪の大山

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から夏へ | トップ | 間違いでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事