わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

チェロカルテット、シャコンヌを聞きながら・・・

2020-09-28 21:23:41 | 日記

今日は大山町モニターツワー最後のお客様です。

沢山のお客様が作られた時計・・・

ほんとに個性豊かな時計たちでしたね~

庭の栗が落ちて可愛い姿を見せてくれました。

お客様の到着まで

今日は届いたCD 大好きな藤村俊介さんたち4人のチェリストが

奏でるチェロカルテットを聞きながら

う~~んなんて言い音色

心が吸い込まれそうになります。

バッハのシャコンヌ

ラヴェルのなき王女のためのパヴァーヌ

クズネツオフの組曲

バッハのG線のアリア

       

 

CDを聞きながら娘に教えてもらった布リース

試作してみました。

ようやく届いた発泡スチロールのわっか(15cm)

に5cm角にカットした布を入れ込んでいきます。

 

配色を考えながら・・・・

優しい感じに出来上がりました。

   

クリスマスリボンを付けて・・・

完成!です。

 

お客様たちは夕食を終えて、さてこれから時計作りです

とっても楽しそうな笑い越えが聞こえます。

お嬢様たちの時計作りが始まったようです。

悩みに悩んで選んだ土台の木

これからオーナーの指導の下作業が始まります。

とても楽しそう~~~

 

どんな時計ができあがるでしょうかあ~

明日のお楽しみに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの土曜日でした。 | トップ | お嬢様たちの時計作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-09-30 07:28:45
💖おはようございますモンモン💖

すごーーーーい 布リース 素敵モンモン💖

器用ですねモンモン さすがです💖
これからもお元気でねえモンモン💖
返信する
ありがとうございます! (わくわくかあさん)
2020-09-30 09:51:40
rose-tkyさま
 おはようございます!
 コメントやぽちっ!を沢山ありがとうございます
 娘が母の日にプレゼントしてくれた大きな布リース(アフリカンプリントでした)が嬉しくて自分でも作ってみたら案外簡単に出来上がりました。
 布はCDの下に敷いている化繊のプリント布ですが、こうしてリースにしてみると、また違った雰囲気になりました。

 クリスマスには飾って楽しみたいと思っています。
 朝夕は急に涼しくなってきましたね。体調を崩しやすい季節です。お体大切に(冷えないように
お過ごしくださいませね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事