わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

今日も雪!

2022-02-23 16:43:59 | 日記

朝早くに今日も雪が降ったようです。

新聞屋さんの足跡が消えています。

毎日ありがとう~~~

 

どんよりした曇り空に時々雪

山陰ならではの天気が続いています。

それに今年は特に寒い

お日様の顔みたいなあ~

嬉しいこともありました。

中国電力のポイントサービスを頼んでいたのですが

届きました!!!!

じゃ~~ん

広島の八天堂さんのフローズンクリームパン

何故かメロンパンと勘違いなんでやのん?

いつものあわてんぼうのかあさんでした。

  

4個ずつ2段~~うふふっ!2段

早速おやつタイムでいただきました。

カスタード味とイチゴ味、チョコレート味の3種類

優しい甘さのクリームパンでした。

すっかり元気!やる気!になって

まずは粉やさん

煎餅用に乾燥していた米を粉にしました。

家庭用の製粉機ですから

時間がかかります

間にいつもの

ブルーベリーの琥珀

カットするととても綺麗~

黄色はかぼちゃ、白は梅味です。

キラキラしてとても綺麗です。

1週間もかからないくらいで完成します。

届いていた甘夏もジャムにします。

  

皮は甘夏ピールに

実はジャムに

今日は準備でおしまいに

 

ここのところ鳥取県のコロナ感染者が急増しています。

しばらくは家なか仕事で・・・・・

うつらない、うつさない

高齢者はできるだけ外出自粛で頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ終わりにしてほしい... | トップ | おはよう~の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-02-23 17:27:04
今日は〜。

手作りコースターが、暖かそうで、可愛くってほっこりです〜💖

琥珀も、色んな自然の色が、宝石みたいで、素敵〜♫

私は、かぼちゃが大好きです〜!
かぼちゃの琥珀も、作れるのですね〜♫

私は、今日は、かぼちゃのスープを、作りましたよ〜♪

ティーガーデン
返信する
こんばんは~ (わくわくかあさん)
2022-02-23 22:29:40
ビオラさま~
 コメントどうもありがとうございます
 琥珀・・・・名前も宝石用ですが、作ってみたらお菓子も宝石のようで、お薄やコーヒーにもピッタリの甘さですね~

 お茶の先生にお持ちしたいから、また作ってね!ってお願いされたりすると、特に力入って・・・・かえって失敗したりするんですの(苦笑)

 簡単に作れるようで、奥は深いなっていつも思います。
 どんなものでもそうかもしれませんわね~

 かぼちゃの琥珀も綺麗な色でした。お味もかぼちゃの味が控えめでしたが、美味しい仕上がりとなりました。

 いつもは出来ない事、今お家時間の中でいろいろ楽しんでいます。

 今週末からは春らしいお天気になるようです。
 
 少し外のお散歩も楽しみたいと思っています。
 ビオラさまの縄跳びも外の空気が気持ちよさそうですね~
 ステキな時間をお過ごしくださいますように・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事