わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

大山が綺麗・・・・

2023-02-16 21:47:39 | 日記

大山町からの大山(だいせん)

気温は低かったけれど

青い空が綺麗でした。

煎餅焼きの帰り道、いつものところで車を止めて

見とれていましたあ~

この大山にほれ込んで、京都から大山町へ

思えばもう38年も前のことでした。

 

今朝でしたが

オーナーが大きな声で

蜂が巣作ってる!と・・・・

確かに!

2階の軒下に・・・・結構大きいやん!!!!

早速取り除くことに

2階の窓から高枝ばさみで・・・

やっと届く高さでした。

収穫物?

チョコのロールケーキみたいと笑っちゃいました。

 

蜂はいないので取り除くのは怖くなかったけれど

よく見たらその隣に穴!

キツツキの仲間のアオゲラの仕業です

もう38年にもなると、小鳥たちも楽しんで穴をあけるようで

雪が全部解けたら

蜂が巣作りする前に穴をふさがないと・・・・

 

オーナーが外で頑張っている間に

いつもお世話になっているサロンのおばあちゃまにと

例のミニマフィンを焼きました。

箱だけは立派なチョコレートの空き箱をリサイクル

リンゴとシナモンのお味と

炊飯器で作った鬼柚子ジャムのお味です。

区別つかないのがなんですが・・・・

 

頂いたレーシーな袋を1枚にカットして

有効利用

ステキなプレゼントが出来上がりました。

  

おばあちゃまたち喜んでくださるといいな!

 

誕生日の木(植木ペディアより拝借)

2月16日の誕生日の木

ポプラ

花言葉「勇気」「度胸」

お誕生日おめでとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝でした。 | トップ | お味噌がイイ感じ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-02-18 20:13:14
こんばんは〜、

ちょっとかあさん!プロですか?って言うくらい凄く美味しそうじゃないですか〜
箱に入れたのは大正解でしたね👍
またお味も何種類かで大変でしたでしょう?


きっと喜んでいただけますよん👏🏼👏🏼

私も食べた〜〜い🤭
返信する
ありがとうございます!!! (わくわくかあさん)
2023-02-18 23:19:16
konkonさま~
 こんばんは~
 konkonさまに褒めていただいて、すごく嬉しいです。
 そんなんです。
 この箱、実はピエールマルコリーニのチョコの空き箱なんですよ~
 中身も美味しかったですが、箱も立派!
 びっくりしますよね~

 おまけにお届けするときは袋も同じピエールマルコリーニって印字された真っ白でピッカピカの袋・・・

 孫にも衣装?ですね~(笑)

 おばあちゃまたち、すごく喜んでくださいました。
 作ったもの喜ばれたら、又作りたくなって、又プレゼント支度なりますよね~

 おまけにkonkonさまにもほめていただいたので、また頑張りますね~

 腕を磨いていつの日かkonkonさまにもお届けしたい!なんて・・・・
 美味しい輪が広がりますように・・・・
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事